人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Giraffe blog

giraffe3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 12日

がんばれ赤ちゃん

9/15に生まれた赤ちゃん 10日間も立てなかったというのに無事に育っているようでよかったです

↓のブログに可愛い写真をいっぱい載せてくださいました。
http://blog.goo.ne.jp/kancyan50



2009.10.08 asahi.com
http://mytown.asahi.com/hiroshima/news.php?k_id=35000000910080003

赤ちゃんキリン すくすく
2009年10月08日
■9月15日誕生、初お披露目
 広島市安佐北区の安佐動物公園で7日、キリンのメスの赤ちゃんが報道関係者に初お披露目された。9月15日に生まれてから10日間は立つこともできなかったが、この日は屋外飼育場を初めて走り、母親のキリコにじゃれついて乳を吸うなど元気いっぱい。飼育担当の南方延宣(みなみ・がた・のぶ・よし)さん(40)は「まだ足元がおぼつかなく心配だが、大きく育ってほしい」と目を細めた。
 05~07年に誕生したキリコの子はいずれも1週間以内で死んでおり、同園が繁殖に成功したのは6年ぶり。今回の赤ちゃんも当初は自分で乳を吸えず、飼育係が人工乳で育てた。今では身長1・85メートル、体重55・5キロと、身長4・5メートルのキリコのおなかの下をちょうどくぐれる大きさにまで成長した。園側は今回、過度なストレスを与えぬよう、キリンが見慣れぬ職員は飼育舎の中に入れないなど細心の注意を払っている。
 赤ちゃんの命名や一般公開の時期は未定。屋外で歩行訓練をする時間帯は来場者も見るチャンスがあるという。(山下奈緒子)


by giraffe3giraffe3 | 2009-10-12 22:33 | 安佐動物公園


<< 小夏ちゃん嫁入り      並べてみました 年齢順その2 >>