人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Giraffe blog

giraffe3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 27日

キリン輸送大作戦!

安佐動物公園HP 報道資料より

9/30 ナオキが秋吉台に婿入りします。
http://www.asazoo.jp/news/kouhou/kouhoutop.html
キリン輸送大作戦!_d0131164_0312486.jpg

お母さんと離れ、長年暮らした安佐から去って行くのは寂しいね・・・
でも新しい場所で新しい家族を作るためにがんばってください
なにより良い子にして無事に到着してね
キリン輸送大作戦!_d0131164_0351734.jpg


真ん中がナオキ 右がお母さんキリコ  左が娘のメグミ

↓こうやって一緒に御飯食べるのもあと少しね
キリン輸送大作戦!_d0131164_0362557.jpg



秋になり涼しくなってきました。
いよいよキリンの移動シーズンですね
ここ数年国内のキリンの数は激減しています。生まれてくる子の数より
亡くなってしまう数の方が多く、特に若い子や雄が亡くなっています。
有蹄類の会議でキリンについても話し合いがなされたと聞いていました。
早急に繁殖できる個体の移動があると予想していました。
リスクの高い遠距離移動ではないのが望ましいのですが、それもなかなか難しいようです。
いつものように親戚の法事に集まったおば様たちのように、あの子はどうかしら
この子とこの子なら大丈夫ですね なーんて・・・

例の口蹄疫の関係で遅れていたのかもしれませんが、やっとナオキの移動です。
酷暑だったからかえってこの時期でよかったかもしれませんね

9/30は休園日で、報道関係者だけが取材・撮影されるようです
広島北インター経由 山陽自動車道 陸路輸送・・・・

一度でいいからキリン輸送の追っかけをしてみたい・・・・^^


そして 秋吉台から搬入日 10/14(木曜日・臨時開園)午後1時ごろ~

これは入ってくるのが見れるのでは?

ハルキは前のハルキとの混乱を避けるためにお名前を募集するらしいです。

メグミちゃんと仲良くできたらいいね
キリン輸送大作戦!_d0131164_0375236.jpg

可愛いから大きめの写真で^^

by giraffe3giraffe3 | 2010-09-27 00:40 | 安佐動物公園


<< 命名・ハニーちゃん      命名・カンタくん >>