人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Giraffe blog

giraffe3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 18日

改名 アキヨシ

よかったー 覚えやすい名前で^^
普通の人間につけるような名前だと覚えられないんだもん・・・

それにしても中国新聞の写真 南方さん嬉しそうですね^^

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201011170004.html

新入りキリン愛称はアキヨシ '10/11/17

--------------------------------------------------------------------------------


 広島市安佐動物公園(安佐北区)は、秋吉台サファリランド(美祢市)からやってきた雄のキリン(2歳)の愛称を「アキヨシ」に決めた。

 サファリランドの「秋吉台」にちなみ、10月生まれの季節から「アキ」を、「ヨシ」には縁起の良い意味を込めたという。

 サファリランドでは「ハルキ」と呼ばれていたが、安佐動物公園に同名のキリンがいたため、新たに愛称を公募。来園者1236人から応募があり、「アキヨシ」と名付けた16人から抽選で廿日市市の沖本悦子さん(66)を命名者に選んだ。

 アキヨシは体長約3メートル。血縁のないペアで繁殖させるため、安佐動物公園の雄キリンと交換で、10月に同公園にやってきた。

by giraffe3giraffe3 | 2010-11-18 22:36 | 安佐動物公園


<< 産まれました♪      年越しなのね・・・ >>