人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Giraffe blog

giraffe3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 03日

スティービー忘れ形見

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aichi/news/20101201-OYT8T01264.htm

キリンの赤ちゃん誕生

名古屋の東山動物園で


誕生したアミメキリンの赤ちゃん(東山動物園提供) 名古屋市千種区の東山動物園で1日朝、アミメキリンのオスの赤ちゃんが誕生した。父親は7月に15歳で死んだスティービー、母親はオグラ(18歳)。赤ちゃんは体重約60キロ、頭までの高さ約1メートル80で、同園によると標準的な大きさだという。同園のアミメキリンはこれで5頭になった。

 赤ちゃんは、9日の午前9時から一般公開される予定。同園の大島正昭さん(52)は「無事出産してくれて、天国のスティービーも喜んでいると思う」と話した。

(2010年12月2日 読売新聞)


by giraffe3giraffe3 | 2010-12-03 00:52 | 東山動植物園


<< ハニーちゃんは雨がお好き      産まれました♪ >>