人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Giraffe blog

giraffe3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 19日

富士サファリのお土産です~

写真提供:muscaさん
富士サファリのお土産です~_d0131164_162675.jpg

こんばんはー。
富士サファリのお土産をお持ちしました!

この日は混んでて、あまり長く止まって見られなかったので、写真は遠いものが多いですが、若いキリンさんメインで色々撮ってきました~。
この中にコアキちゃんがいるかどうかは・・・わかりません(苦笑)。

まずは1周目、草食ゾーン入ってすぐ右側のゾーンにいたキリン集団その一。
二グループに分けて展示してるのかもしれないですね。こっちはどっちかと言うとバックヤード側の集団かも。

まずは大人(たぶん)です。

Date: 2009/01/08/19:12:15 [1110]

次はこちら
富士サファリのお土産です~_d0131164_16261811.jpg

背が低かったのでたぶん子供です。


Date: 2009/01/08/19:13:39 [1111]

別の子
富士サファリのお土産です~_d0131164_16262931.jpg

これはさっきの事は違う別の子だと思います。
この集団に少なくとも2頭は小柄な子がいました。

Date: 2009/01/08/19:14:56 [1112]

展示ゾーンでは
富士サファリのお土産です~_d0131164_16263982.jpg

それからゾウとかのあたりをすぎ、やっと草食ゾーンへ。

大人集団もいたのですが、ちょっと遠い位置にいたので撮れず。
こちらは少し離れた位置で草を食べてた子。
中くらいサイズの感じ。
もう一頭いましたが、中々こっちを向いてくれず、後続車が多いので撮るのを断念しました。

Date: 2009/01/08/19:17:05 [1113]

そこから少し行くと・・・
富士サファリのお土産です~_d0131164_1626489.jpg

一頭、かなり小柄な子が座ってました。
や、座ってるから小柄に見えただけかもしれないですけど。

ポツンと離れて座ってるのでどうしたのかなぁ?と思いましたが、二周目の時には大人達と一緒にいたので、たまたま座ってただけなのかもしれません。

Date: 2009/01/08/19:18:39 [1114]

小柄な子の顔
富士サファリのお土産です~_d0131164_1627054.jpg

少しだけ振り返ってくれました。

こんな顔の子でした。

Date: 2009/01/08/19:19:38 [1115]

二周目
富士サファリのお土産です~_d0131164_16271042.jpg

夕方になって、時間ギリギリに2周目に突入。
チーターゾーンから見た、キリン達です。

入ってすぐの集団はいなくなっていました。部屋へ戻ったのかも。

Date: 2009/01/08/19:24:20 [1116]

1周目に座ってた子かも・・・?
富士サファリのお土産です~_d0131164_16272065.jpg

と思ったんですが、右側面の模様が若干違う気がするので別の子かも。


Date: 2009/01/08/19:33:33 [1117]

大人
富士サファリのお土産です~_d0131164_1627298.jpg

あとは大人キリン何頭かのうちの一頭

Date: 2009/01/08/19:34:35 [1118]



大人キリン顔アップ
富士サファリのお土産です~_d0131164_16274486.jpg

さっきの事はまた別のキリン?

Date: 2009/01/08/19:35:36 [1119]





最後はこちら
富士サファリのお土産です~_d0131164_16275221.jpg

大人キリンのうちもう一頭

結局何頭いたのかちゃんと数えていないのでわかりません(苦笑)。

Date: 2009/01/08/19:37:35 [1120]

もしかして・・・ 写真提供:まーくんさん
富士サファリのお土産です~_d0131164_1628385.jpg

横から失礼します。

2枚目の子って・・、富山にいたコアキちゃんですね!?
元気そうで安心しました~。

Date: 2009/01/15/03:24:52 [1124]

たぶんそうですよね?

musca さん
まーくんさん、こんにちは。

良かった、掲示板に投稿されたコアキちゃんの写真を見比べて、二枚目の子がそうじゃないかなーと思っていたので。

バックヤード側?の集団の中にいました。
その集団には同じ年頃の子が1~2頭いましたよ。ちらっとしか見れなかったのですが、元気そうだったと思います。

Date: 2009/01/15/17:10:30 [1125]


リッピ
muscaさん
これだけ丹念にキリンを撮るの、すごく大変だったと思います~
マイカーでもそれほど同じ場所にいれませんものね  感謝 感涙です~

まーくんさん 
このはれぼったいマブタはまさしくコアキちゃんデス!!! 
なんだか嬉しいですよね~


富士サファリは、あまり個体の情報を出していないですが、昨年は3頭生まれたと聞いています。2頭は確認できました~

富士サファリにはリベンジしたい動物がいっぱい・・・ 



Date: 2009/01/16/00:22:41 [1126]

by giraffe3giraffe3 | 2009-01-19 16:34 | 富士サファリパーク


<< マサイキリン@フェニックス      東山動物園へ行きました >>