カテゴリ:東武動物公園( 8 )


2012年 09月 22日

ホープくん 婿入り


キリン(ホープ君)のウェルカムガイド
新しいキリンがやってきた!
http://www.tobuzoo.com/event/details/395/

先日 pauさんが写メしてくれたお知らせボード

d0131164_3215679.jpg


スリスリと仲良し

d0131164_3245066.jpg


そして 昨日行かれたさんぴんさんが送って下さったふたり
本日は同居デビューかな・・・
d0131164_3284857.jpg

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2012-09-22 03:29 | 東武動物公園
2010年 03月 25日

キリシチロウ

hiroさんから投稿いただきました。
若いキリンの訃報ほどつらいものはありません
d0131164_22321789.jpg

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-03-25 22:32 | 東武動物公園
2009年 12月 31日

醍醐の訃報 そして・・・

マナミが亡くなったのに続き、醍醐も亡くなっていたようです。
醍醐は妊娠中毒が原因で亡くなり、残ったリンもショックが原因となり流産・・・
マナミ 醍醐 そして二頭の赤ちゃんも生れることなくお星様になってしまいました。
広いサバンナにキリシチロウとリンだけになってしまい寂しいです。。。
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2009-12-31 02:26 | 東武動物公園
2009年 07月 13日

親戚だから。。。

最近キヨミズの上唇が気になります
モフモフが少し・・・誰かに似てきたような 気のせい?
d0131164_0573970.jpg



先日 マナミが亡くなったのではないかとの情報を得ましたが
その後 問い合わせなどしていません。
キヨミズのお母さんなので、キヨミズの担当さんにはお伝えしました。
そしてミクシィの記事を読んで池田のマナツ(桃花)の担当さんからメールをいただきました。
マナツはマナミの妹になります。
どんなキリンだったのか写真が見たいとのことでした。
過去記事を見たら、なんとマナミさんの写真を載せていないのです
マナミさん ごめんなさい。。。。
d0131164_112123.jpg


d0131164_113559.jpg
d0131164_114429.jpg
d0131164_1141566.jpg
d0131164_1142523.jpg
d0131164_114357.jpg


マナミさんに最後に会ったのは、今年の4月でした 
脚の具合がとても悪そうでした。
d0131164_1145163.jpg
d0131164_115331.jpg


・・・・と言う訳で、一番最初に書いた キヨミズのもふもふ
マナツちゃんのモフモフに近づいている?
親戚だから似てくるかも^^;

角はどうだろう・・・  

そして二人の父 サタロウはどんなキリンだったんだろう・・・
マナミ・キヨミズ・マナツ
似ているところもあるけど 似てないところも。。。
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2009-07-13 01:17 | 東武動物公園
2009年 07月 07日

マナミ

もうすぐ孫が産まれるのに。。。(涙

http://fuchaka.exblog.jp/11427224/
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2009-07-07 00:40 | 東武動物公園
2009年 04月 18日

キリシチロウ

はじめまして やっと会えました  すっかりお兄ちゃんです。
2007.11.3 東武動物公園でお披露目されてから早く会いに行きたいなーと思っていました。
今回 野暮用で^^;東京に行ったので、翌日少し足を伸ばして行ってきました。
d0131164_23202732.jpg
d0131164_23204080.jpg


2006.6.3桐生が岡生まれ
父は故サクタロウ 母キサラギ

マナミさんに甘えたいのか、ネッキングしようとしたのか・・・
迷惑そうにしたのはマナミさん 蹄が伸びて歩きにくそうでした。

d0131164_23264957.jpg


マナミ 1987.3.11埼玉生れ(父サタロウ母マツエ) キヨミズのお母さん
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2009-04-18 23:29 | 東武動物公園
2007年 11月 05日

キリシチロウデビュー

fuchakaさんより投稿いただきました 2007.11.04

d0131164_22201571.jpg

昨日東武動物公園できりしちろう君(なぜかひらがな書きでした)のお披露目式がありました。
ベテランのマナミさんと囲いの中で一緒にされていました。
ペアリングの期待度はリン◎ダイゴ○でマナミさんとは△だそうです。

d0131164_22202614.jpg

マナミさんと一緒
d0131164_22204111.jpg


大放飼場のダイゴとリン
遠くてすみませんが空が綺麗だったので・・・

リッピ
fuchakaさんがブログに「キリンやマレーバクのお披露目だったので久しぶりに東武動物公園・・」と書かれてから お待ちしていました^^
ありがとうございます~~♪
マナミさんも まだ出産できそうだとは思いますが、お母さん代わりでしょうか
リンちゃん気が強いから大丈夫かな~と心配
お披露目でイベントがあったのですね
楽しそう♪

三枚目 わかります~~
私も帰り際にこんなシーンを撮りました
ここは広くて背景も緑で良いですね
秋の空 素敵です ありがとうございます

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-11-05 22:21 | 東武動物公園
2007年 10月 06日

東武動物公園

アミメキリン
*メス  マナミ* 1987年3月1日 埼玉生まれ 父サタロウ  母マツエ 2009年死亡
*メス  ダイゴ* 1998年6月15日京都市動物園 父マイケル 母キフネ 2009年死亡
*メス  リン*   2004年8月20日同園生まれ 父マコ 母ダイゴ
*オス  キリシチロウ* 2007.11.03デビュー 2006.6.3桐生が岡生まれ
父 サクタロウ  母 キサラギ
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-06 00:47 | 東武動物公園