Giraffe blog

giraffe3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:羽村市動物公園( 8 )


2012年 12月 14日

訃報 タクロウ

d0131164_2338090.jpg


(Twitterの東さまからの情報で、東さまに了解を得て写真をお借りしました。)

元気そうだったのに・・・・何があったのでしょう
まだまだこれからが楽しみだったタクロウ小町ペアでした。

最後に会ったのは8月 暑そうにはしていましたが普通に元気でした。
小町のことが気になって、間の仕切り板を蹴飛ばして大きな音をたてていました。
キリンの足のキック力ってすごい!ってあらためて思いました。

もりもり食べて
d0131164_031074.jpg


愛妻家
d0131164_033797.jpg


子煩悩・・・・? コハネちゃんの後にいる小町に触れているようです^^;
d0131164_041534.jpg


コハネちゃんが また命を繋いでくれますように もちろん小町も・・・
d0131164_09916.jpg

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2012-12-14 00:10 | 羽村市動物公園
2012年 07月 02日

小町 出産

小町が無事に出産し 赤ちゃんは既にお外デビューしているようですね

「繁殖させることも大事だけど まずは親の健康管理を!」と言われていた飼育員さん
元気な赤ちゃんが生まれましたね おめでとうございます!

トレーニング中の小町
d0131164_2158153.jpg

(2011.12.3撮影)
こうやって身体をこの方向にしてもらい触らせてもらうのもトレーニングの積み重ねでできるようになりました。
d0131164_21583218.jpg

うまくできたら いっぱいほめてあげる^^
d0131164_2215656.jpg


はむらZOO小噺
キリンの赤ちゃん誕生!

2012.6.26朝 誕生  30日にお外デビュー♪ 



キリンのコマチ妊娠中!
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2012-07-02 22:05 | 羽村市動物公園
2011年 11月 19日

コタロウの婿入り

http://mainichi.jp/area/gunma/news/20111107ddlk10040049000c.html

キリン:桐生が岡動物園、雄キリンが到着 婿さん候補期待 /群馬


 桐生が岡動物園(桐生市宮本町)に、東京都羽村市動物園から借り受けた雄キリンのコタロウ(2歳9カ月)が到着した。桐生が岡には雌キリンのキサラギ(20歳)とキリカ(2歳)が飼われており、コタロウはキリカのお婿さん候補として期待されている。

 コタロウの身長は約3・5メートルで、性格は「人見知りしないやんちゃ坊主」という。現在は経過観察のため個室で飼育されているが、徐々にキリカらと過ごす時間を増やし、2カ月後には展示広場での一般公開を目指している。【塚本英夫】


キリン好きの私が
いろいろ見てきた子キリン男子の中で
コタロウは特にカワイイ顔をした子だと思います^^;

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2011-11-19 02:26 | 羽村市動物公園
2010年 03月 08日

愛称募集

関東方面のお友達から、いつも情報をいただいている羽村の男の子ちゃん
コタロウくんが可愛くていいな~^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
アミメキリンの赤ちゃん 愛称募集         

昨年12月9日に誕生したキリンの赤ちゃん(雄)の愛称を募集します。

応募期間:平成22年3月2日(火)~4月4日(日)

応募方法:飼育員が考えた下記5つの愛称の中から、1つ選んでご応募下さい。
     *サバンナ園キリン舎前に置いてある応募用紙で園内サービスセンターにご提出下さい。

候補名:① コタロウ(両親の名前から)
    ② チャタロウ(からだの色から)
    ③ せいしろう(将来有望で今も旬)
    ④ しょうた(両親の名前から)
    ⑤ おーじ(サバンナ園のプリンス)

    *父親:タクロウ母親:小町(こまち)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



すっかりさぼってしまっているGiraffe blog
自分でも把握できなくなると困るので、時間を作って更新します^^;

掲示板に投稿いただいた 赤ちゃん情報↓↓↓

More
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-03-08 21:34 | 羽村市動物公園
2010年 01月 24日

羽村の赤ちゃん

しろくま漬けの毎日で、ごめんなさい

pauさんが教えてくださいました。
るぽさんから既に情報はいただいていましたがHPにも掲載されたようです。
小町頑張ったようですね!
http://www.t-net.ne.jp/~hamura-z/html/kirin.html
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-01-24 00:10 | 羽村市動物公園
2009年 12月 14日

小町ちゃんがママに♪

muscaさん経由で、るぽさんからお知らせいただきました♪
d0131164_138376.jpg

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2009-12-14 01:38 | 羽村市動物公園
2007年 10月 06日

羽村市動物公園

*オス  タクロウ*
*メス  小町*東山動物園生れ
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-06 00:53 | 羽村市動物公園
2007年 10月 06日

羽村の二頭

d0131164_959246.jpg

キリンさん達はまだ一緒に展示されてはいないようでしたが、お互い歩み寄ってかなり気にしている様子でした。柵越しになんだかラブラブな姿も見られましたよ♪
2007/08/12 投稿 muscaさん

小町ちゃん まだまだ小さいですね
柵越しにでも仲良さそうでよかった
こうやって遠方のキリンさんの情報を教えていただけると ほんとブログやってて良かった!
と思います。ヾ(=^▽^=)ノ
また あちこちよろしくお願いします

*lippi*

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-06 00:00 | 羽村市動物公園