カテゴリ:富山市ファミリーパーク( 9 )


2014年 11月 14日

ナツゴロウ婿入り

富山市ファミリパーク、キリンの「ナツゴロウ」搬出へ
 群馬サファリへ。 

d0131164_051079.jpg

2014.7.5撮影
d0131164_0552556.jpg


野毛山生まれのハヤテが婿入りしていましたが
2012年に亡くなったとのこと
♀はアユミ アイコ リン たぶん この三頭がいると思われますが
確認できていません。


夏おとこ ナツゴロウ そろそろ一歳だから移動だろうな~と思っていましたが
こんな寒い季節に移動とは・・・
d0131164_0531715.jpg

d0131164_0542082.jpg


d0131164_0545138.jpg


群馬に会いに行けるといいな・・・
d0131164_056840.jpg



動物園HPより
http://www.toyama-familypark.jp/event/entry-002467.html

「キリンのナツゴロウ(オス)が婿入りしました」
2014年11月14日、アミメキリン(オス・1才)の「ナツゴロウ」が群馬県の群馬サファリパークに
おムコさんに行きました。
群馬に行っても元気で、人気者になってくれることを祈っています。
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2014-11-14 00:00 | 富山市ファミリーパーク
2011年 05月 28日

いよいよ沖縄へ・・・

とうとうハルキには会いに行くことができませんでした・・・・

あ・・・ 沖縄に行けばいいんだ~ヾ(=^▽^=)ノ


アミメキリンの日記

アミメキリンのハルキが沖縄に旅立ちます昨年4月に生まれたアミメキリンのハルキ(オス・1歳)が今月30日(月)に沖縄県の沖縄こどもの国へ旅立つことになりました。ほほえましい母子の様子や愛らしい姿を見せてくれたハルキのパークでの生活もわずかになりました

http://www.toyama-familypark.jp/animal/category/giraffe/post-102.html
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2011-05-28 00:20 | 富山市ファミリーパーク
2010年 04月 05日

祝♪

ぜのぱすさんのブログより

嬉しいお知らせですね^^

KNB NEWS 

キリンの赤ちゃん誕生





富山市ファミリーパークでは、2日、キリンの赤ちゃんが生まれました。

 富山市ファミリーパークで2日朝生まれたのは、アミメキリンのオスの赤ちゃんです。

 体重は60キロくらい、体長は170センチくらいで、よろけながらもお母さんのおっぱいを探して母乳をしきりに飲んでいました。

 母親はコナツ7歳、父親はキリゴロウ5歳で、これでファミリーパークのキリンは3頭になります。

 コナツの出産は2回目で、平成19年9月以来2年半ぶりです。

 ファミリーパークでは大型連休のころの出産を想定しながら、いつ生まれてもいいようにと準備を進めていました。

 2日朝、飼育担当者が様子をみると、準備していたワラの上で生まれていたということです。

 ファミリーパークでは様子をみながらできるだけ早く屋外で公開する予定です。
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-04-05 00:20 | 富山市ファミリーパーク
2008年 09月 27日

嫁に~

コアキちゃん情報いただきました。
d0131164_23531450.jpg
d0131164_23533519.jpg

d0131164_23571754.jpg



d0131164_23542638.jpg


リッピさん予想 
あ・・・ 希望ですが
天王寺のケニアくんのところに来て欲しいです
近いしね

嫁に~♪

どこに行くのでしょうね~
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-09-27 23:56 | 富山市ファミリーパーク
2007年 11月 05日

キリンの親子

まーくんさんより 2007.10.28投稿

d0131164_21532996.jpg

本日、お待ちかねの命名式がありました。
リッピさん、もしかして呼ばれているのでは?
って探してしまいましたけど(笑)


d0131164_2154021.jpg


でした~。
お母さんのあとにくっついてすぐ近くまで来てくれました。


リッピ
まーくんさん 今日は ほんとありがとうございました
まるで命名式に参加しているような気持ちで
遠く大阪から感動~~~と叫んでいました(笑)
今 キリンブログにアップさせていただきましたので お時間ある時に見て下さいね

こちらは 送っていただいたのとは、また違う写真ですね
ありがとうございます

コアキちゃん カメラ目線ですね
可愛い♪
お母さんと並ぶと小さいですね(*^^*)カワイイ
コアキちゃんは甘えん坊なのですね
この前は あまりお母さんの側にいなかったように記憶しています。
外に出て少し不安なのでしょうね
これからも成長記録よろしくお願いしますね
しっかりお任せします!(笑)


[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-11-05 21:55 | 富山市ファミリーパーク
2007年 10月 29日

命名式

d0131164_23545973.jpg


「コアキ」です どうぞよろしくね

2007.9.18 午後5時38分生まれ
父 キリゴロウ (桐生が丘)
母 コナツ    (埼玉こども動物自然公園)

d0131164_23561831.jpg


命名式の様子を かもしか君こと まーくんさんがお知らせ下さいました
ありがとうございます~
しかも携帯メールでリアルタイムに画像を送信して下さったので
私も命名式に参加しているような気分になれました♪

d0131164_23552682.jpg
d0131164_23554411.jpg
d0131164_23555216.jpg
d0131164_2356439.jpg


d0131164_23581114.jpg
d0131164_23583295.jpg


まだ お父さんとは別居のようですね
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-29 00:05 | 富山市ファミリーパーク
2007年 10月 06日

富山市ファミリーパーク

*メス     コナツ*  2002年7月30日生れ
*オス  キリゴロウ*2004年6月23日生れ
*メス         *2007年9月18日誕生  母コナツ(五才)
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-06 00:55 | 富山市ファミリーパーク
2007年 10月 06日

アミメキリンの子どもお披露目 富山市ファミリーパーク

d0131164_9485620.jpg

富山市ファミリーパークのHPより
アミメキリンの赤ちゃんが誕生しました 
9月18日午後5時38分に、アミメキリンの赤ちゃんが生まれました。ファミリーパークでは8例目、6年ぶりのキリンの誕生となります。

赤ちゃんはメスで、推定体重が50kg、身長が180cmです。18日夜8時にはお母さんになったキリンのコナツ(5才)のおっぱいを飲みはじめ、母子共に元気な様子ですごしています。

一般公開は20日(木)からとなります。生まれたてのかわいいキリンの赤ちゃんをぜひ見にきてください

2007年09月20日北日本新聞より

富山市ファミリーパーク(同市古沢)

アミメキリンの子ども一頭が生まれ、十九日、お披露目された。母親と顔を寄せ合うなど愛らしい表情を見せ、来園者の心を和ませている。

 子どもは十八日夕、雄のキリゴロウ(三歳)と雌のコナツ(五歳)の間に生まれた。体長一八〇センチの雌で、コナツと一緒に飼育舎を歩き回り、お乳をせがんだり、首筋をなめてもらったりしている。

 同パークでキリンが誕生したのは六年ぶり。二十二日から愛称を募集する。小杉潤動物課長代理は「母子ともに健康状態は良好。新たな人気者になってくれれば」と目を細めている。
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-06 00:51 | 富山市ファミリーパーク
2007年 10月 06日

六年ぶりのキリン赤ちゃん

以前こちらでもご紹介したキリゴロウ君&コナツさん夫婦に赤ちゃんが生まれました。
http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20070920/7276.html
(北日本新聞記事より)

リッピさん、また富山にも来てくださいね~。
2007/09/20 投稿 まーくんさん

おぉ またまたキリン出産ニュース!!!
ありがとうございます
今年はキリンの当たり年ですわぁ~
リッピさん どこに行ったら良いのか
嬉しい悲鳴です~
キリゴロウ(三歳)と雌のコナツ(五歳)
若いお父さんですね(*^^*)ポッ

いろいろ言い訳を作らないと遠征できないのですが、キリンの赤ちゃんがぁ~~~は立派な良い訳ですよね? ねっ!
2007/09/23 *lippi*

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-06 00:00 | 富山市ファミリーパーク