カテゴリ:姫路セントラルパーク( 13 )


2013年 03月 27日

望くん 到着

http://blogs.yahoo.co.jp/safari641611/64296587.html

3/19 到津の森からトーマの息子 望くんが来ました。


幸弥くんの移動も近いですね
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2013-03-27 22:09 | 姫路セントラルパーク
2012年 03月 19日

ミミちゃん おめでとう

そろそろじゃないかなーと思っていたら
ツィートされていましたー

初産でもしっかり授乳しているようで一安心ですね

【特報!!】昨日、アミメキリン「ミミ」が出産しました。予定日より早い出産でしたが、無事に♂キリンを出産して、現在は産室内で育児中です。一般公開日は未定です。 http://pic.twitter.com/0ILVm3ZB

https://twitter.com/#!/HCP_SAFARI/status/180515020793327616/photo/1
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2012-03-19 03:06 | 姫路セントラルパーク
2009年 10月 29日

訃報・イヅミ

ぱるさんからメールいただきました。
旅先の私には悲しいお知らせなので悩まれたそうですが、連絡くださいました


イヅミよ 安らかに

何があったのかわかりませんが、脳内出血で・・・
そして、もうすぐ生れ出てくるはずだった、お腹の子もダメだったようです
15歳という若さもあり非常に残念でなりません。。。



姫路セントラルパーク「サファリ飼育日誌」より
本日(10/23)、当園で飼育しているアミメキリンの『イヅミ』が脳内出血のため急死いたしました。

愛嬌たっぷりの表情を見せてくれて人気者のイヅミでしたが、まだ15歳という若さでの残念な死となりました。

私たちスタッフ全員、イヅミのことは忘れません。

今までありがとう、イヅミ。安らかに・・・


                        上道 幸史
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2009-10-29 01:34 | 姫路セントラルパーク
2009年 01月 17日

柵も撤去されてノンビリ(^^)

d0131164_064970.jpg

写真提供:ぱるさん
先月からサファリデビューした
トーマ君。先月はまだ万が一道路に
出てしまわないようにと竹で囲いが
してありましたが、今月はもう
なくなっていましたよ。
だいぶん、サファリにも慣れてきた
みたいです。
これは囲いのある先月の写真です。

Date: 2008/08/18/22:35:35 [1058]
d0131164_071138.jpg


そして、コレが竹の囲いが
撤去された今月のモノです。

Date: 2008/08/18/22:36:27 [1059]
d0131164_082197.jpg

更に、一番お客さんが
多い「サバンナテラス」での
草食動物アトラクション時には
首を背中に回して完全に
寝入っていました(^^)
スタッフの方がスプリンクラーを
移動させて水がトーマ君に
少し掛かってしまったので
ビックリして起きてしまい
ましたが・・・。
ビクっ!っとなってたので、
ホントに完全に寝てたみたいです。

Date: 2008/08/18/22:38:55 [1060]


リッピ
この竹があるだけで、ちゃんと学習するのですね! 賢いなぁ~
竹がなくなっても道路に出ないのが不思議です。そーいえばアドベンもそうだったかな・・・ 少し段差があったような

ここの環境が居心地が良くて安心しているのですね
それとも広すぎて疲れたのかな~

Date: 2008/08/29/01:57:40 [1065]
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2009-01-17 00:08 | 姫路セントラルパーク
2009年 01月 16日

デビューですよ~。


d0131164_2355814.jpg
写真提供:ぱるさん
1歳になったトーマ君が
サファリデビューしました(^^)
まだ少し戸惑ってる感じもしましたけど
何事もなく普通のデビューだったみたいです。
イヅミちゃんは、久々のサファリを
満喫(?)なのか、かなりウロウロと
していましたよ。

Date: 2008/07/19/22:56:28 [1035]

リッピ
ついにサファリデビューですか!
トーマ君 すっかり大きくなりましたね
イヅミちゃん 外に出ることができて良かったですよね~  リン太も一緒かしら?

チーターの展示場 前と一緒なんですね!?
「次は もっと見やすくする・・・」と言われてましたから期待したのですが、残念ですね
でもでも バッチリ撮られてますよね~
さすがです~ 
なかなか行けないけど ぱるさんが写真で見せて下さるから楽しみです~~


Date: 2008/07/22/00:07:32 [1038]
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2009-01-16 23:55 | 姫路セントラルパーク
2008年 10月 22日

パパに似てきました。

ぱるさんより (2008.5.10投稿)
d0131164_22584511.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
リッピさん、こんにちは!
2ヶ月ぶりに姫センのトーマ君に
会いに行ってきました。
なんだか、ここ最近でぐっとパパの
リンタに似てきたような気がします。
やっぱり男の子だからかなぁ??
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
リッピ
きゃ~ん トーマ君 大きくなりましたね!
リンタのように大きく育ってほしいです
まだ あの場所なんですね

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ぱるさん
そうです、まだあのパドックに居ます。
トーマはパドックから出た事がないので
まぁ平気そうなのですが
イヅミちゃんの柵舐め行動がますます
激しくなってきています。
ちょっとストレスが溜まってる感じですかね~
でも、サファリへはまだまだ出さない方向の
ようなので現状が続きそうです。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
リッピ
あらイヅミちゃん ママとしてしばらくの辛抱ですね
小さいパドックと言っても あれより小さい場所でくらしているキリンさんもいるけど
イヅミちゃんには辛いのかな
トーマをお留守番させるのは可哀想だし・・・
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-10-22 23:00 | 姫路セントラルパーク
2008年 02月 21日

トーマ君

d0131164_15134833.jpg


2007年7月9日生まれ  父 リン太  母 イズミ
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-02-21 15:15 | 姫路セントラルパーク
2008年 01月 13日

トーマです。

ぱるさんからの投稿です♪
d0131164_23332781.jpg

お久しぶりのトーマ君です。
今日はずっとお座りでした。
立ってイヅミちゃんとの背比べで
見たかったんですが・・・

ひとまず、お座り写真が
可愛かったので。

2007/12/24/23:02:02 [864]


リッピ
わぁ 大きくなりましたね!
やはり男の子だからでしょうか がっちりしていますね
竜王もマッチョなんですよ
親戚だから似ているのかも~

早く会いに行きたい気持があるけど
ぱるさんがレポートして下さるから
ついついお任せしちゃってます

お座りキリン ほんと可愛いですね!

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-01-13 23:33 | 姫路セントラルパーク
2007年 10月 28日

トーマ君

d0131164_2225061.jpg

なかなか寄って来てくれず
折角来たのに写真ナシ!?かと
ヒヤヒヤしましたよ~。
d0131164_223155.jpg


京都の竜王君のように
甘える姿もなく・・・
サバサバとした親子関係だそうですよ。
でも、リッピさんのおっしゃる通り
トーマのクシャクシャのタテガミを
見ると、お部屋の中ではイヅミちゃんが
一生懸命舐めてあげているのかも
しれませんね♪

2007.10.25 ぱるさんより投稿いただきました
このタテガミの様子では、室内でイヅミが舐めているでしょうね
(笑)

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-28 22:05 | 姫路セントラルパーク
2007年 10月 15日

トーマ君

姫路セントラルパーク 「サファリ飼育日記」より
2007年7月9日に誕生したアミメキリンの赤ちゃんの名前が「トーマ」に決まりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/safari641611/51859467.html
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-15 21:07 | 姫路セントラルパーク