カテゴリ:アドベンチャーワールド( 11 )


2013年 04月 03日

アジジ

アジジ(2010.1.17)マサイキリン アメリカ フロリダ生れ

d0131164_0421567.jpg

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2013-04-03 00:43 | アドベンチャーワールド
2013年 03月 27日

訃報 アドベンのイザベラ

2月21日(頃)に亡くなったとの情報がありました。

イザベラ(2009.8.23)テキサス 


現在 飼育されているキリンは

アジジ(2010.1.17)フロリダ キリシロウ(2001.4.18)桐生が岡


まだイザベラに会いに行けていなかったことも残念ですが
若い個体の死亡  やはり寒さでしょうか・・・
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2013-03-27 20:59 | アドベンチャーワールド
2011年 08月 10日

新入りさんと訃報と

d0131164_22291345.jpg

撮影:ばくだんさん
小さい方
名前:イザベラ
出身:フォートワース動物園(テキサス)

大きい方
名前:アジジ
出身:ライオンカントリーサファリ(フロリダ)

生年月日は未確認

キリオは平成23年2月1日に亡くなったようです。
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2011-08-10 22:31 | アドベンチャーワールド
2011年 07月 25日

両手に花

アドベンに行かれた【ばくだんさん】からの情報です。
アメリカから若いメス二頭が来園していて、この日キリシロウとの同居初日だったとか!
キリシロウは両手に花ですね
d0131164_2213501.jpg

かわいいお嫁さんですね
d0131164_2214227.jpg

まだ二歳ぐらいでしょうか
d0131164_2214198.jpg


撮影:ばくだんさん

と・・・ ここで気がつかれたかたもいるかと思いますが
キリオの姿がありません 発表があったのでしょうか・・・
冬に亡くなったようです。まだ若いのに残念です・・・
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2011-07-25 22:18 | アドベンチャーワールド
2008年 10月 22日

シゲ

てつさんより  (2008.4.29投稿分)
d0131164_22415941.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
行ってきました~。写真はシゲジロウです。アミメの二頭も元気そうでしたが、一頭だけ分けられていたのが気になりました。大丈夫かな~?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

てつさん シゲッチありがとうございます!! 横を向いておにいちゃん達が気になるのかしら
11月に行った時
お兄ちゃん達は大人になって 激しくネッキングするので 見ているだけでハラハラしました 
分けられているのですね 少し安心しました
早くお嫁さんが来たらいいのにな~  *lippi*
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-10-22 22:44 | アドベンチャーワールド
2007年 12月 17日

シゲジロウにオヤツをあげる

一緒に行った人達のマニアックな会話が入っていたので
聞えないように音楽を入れました♪


[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-12-17 17:47 | アドベンチャーワールド
2007年 12月 11日

キリオとキリシロウ

先日行った時 二頭でネッキングばかりしていてキリンテラスには一度も来てくれませんでした。
去年の写真で紹介します
薄い茶色が キリオ君     2001.07.28生まれ
濃い茶色が キリシロウ君  2001.04.18生まれ
お散歩ブログと同じ写真もあります。
撮影 2006.01.05

d0131164_21392662.jpg

d0131164_21401528.jpg
d0131164_21402989.jpg
d0131164_21404074.jpg
d0131164_21405613.jpg
d0131164_21411887.jpg

鼻血キリンのキリオ君 冬の寒い時期にニンニクを食べさせるので出るそうです^^
d0131164_2143576.jpg
d0131164_21432676.jpg
d0131164_21434323.jpg

↑ 後ろの角が見えます

d0131164_21465629.jpg
d0131164_21471295.jpg
d0131164_21472457.jpg

↑ この頃は まだ4歳 仲良しです




今回は二人揃って6歳です^^
激しくネッキングしていると痛そうにみえます
d0131164_21492444.jpg
d0131164_21495276.jpg

でも見る人によっては仲が良い♂♀で 求愛行動だと思う人もいるようです
最近のことですがキリンの求愛行動は、お互いの首を絡ませ合うらしいので
その写真を提供してほしいと某出版社から問い合わせがありました。
繁殖の多い多摩動物園や東山動物園で仲良しのキリンカップルを長時間観察
したことがありますが、首を絡ませるシーンは見たことがありません。
お散歩ブログのトップ画像は キリンのクロス写真です
(これは私にとって思い出深い写真なのです)
でもサキコさんとハルミさんなので求愛行動ではありません
某動物写真家にも伺ってみました
アフリカで首を絡ませているキリンを見たことがあるけど
♂か♀か判断できない距離だったしネッキングかもしれないと答えて下さいました。

いつか どこかの動物園でキリン達が首を絡ませるシーンに出会って
素敵な求愛行動を写真に残したいと思いました。


ところで この二人の出身動物園ですが
「石川か金沢じゃなかったかな・・・・」と聞いたのですが
いしかわ動物園かな~
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-12-11 21:52 | アドベンチャーワールド
2007年 12月 04日

キリンのお店

d0131164_2102071.jpg
d0131164_2102975.jpg
d0131164_2103843.jpg

d0131164_2143174.jpg

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-12-04 02:11 | アドベンチャーワールド
2007年 11月 30日

キリンクッキー

d0131164_1501820.jpg


アドベンのお土産コーナーには キリンスィーツのお店が出来ていました。
キリンシュークリーム キリンクレープ などなど~
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-11-30 01:51 | アドベンチャーワールド
2007年 11月 30日

シゲジロウ

シゲ~ やっと会えたね・・・・

d0131164_1474216.jpg

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-11-30 01:48 | アドベンチャーワールド