Giraffe blog

giraffe3.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 81 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 30日

キリシチロウ

2006.6 生れのキリシチロウ君が 10/25に埼玉県東武動物公園に搬出されました。
東武では「リン」がお嫁さんになるようです(例の足グセの悪いリンちゃんです(笑))
新聞記事によると
好奇心旺盛なキリシチロウは自ら移送箱に入ったとか カワイイ^^;
その後大暴れしたらしいです 無事に東武に到着してるかな~


桐生が岡の情報&写真 御提供・御投稿お待ちしています。
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-30 01:09 | 桐生が岡動物園
2007年 10月 29日

命名式

d0131164_23545973.jpg


「コアキ」です どうぞよろしくね

2007.9.18 午後5時38分生まれ
父 キリゴロウ (桐生が丘)
母 コナツ    (埼玉こども動物自然公園)

d0131164_23561831.jpg


命名式の様子を かもしか君こと まーくんさんがお知らせ下さいました
ありがとうございます~
しかも携帯メールでリアルタイムに画像を送信して下さったので
私も命名式に参加しているような気分になれました♪

d0131164_23552682.jpg
d0131164_23554411.jpg
d0131164_23555216.jpg
d0131164_2356439.jpg


d0131164_23581114.jpg
d0131164_23583295.jpg


まだ お父さんとは別居のようですね
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-29 00:05 | 富山市ファミリーパーク
2007年 10月 28日

フミ

d0131164_2263071.jpg
上野zooのフミのこと…とても残念です。;;
先週、フミに会えた時は特に変わった様子には思えなかったのですが…。その日のフミの写真は撮ってません…(後悔してます;;)首をこちら側に伸ばしてきたコハルの写真は撮ったのですが…
「今迄ありがとう」の気持ちを込めて、フミの写真(今年5月撮影)を投稿させていただきますね。


2007.10.27 のんさんより投稿いただきました
ブログでも記事を書いて下さっていましたね
フミさん 優しい顔をしていますね
見せて下さってありがとうございます
私も写真が撮れていなくて後悔しています
キリンブログで紹介させて下さいね



d0131164_228594.jpg


リッピさん、のんさん、ヨコから失礼します。
今日、上野へ行ってきました。室内にフミの亡くなった事が掲示されていました。飼育下での平均寿命が14歳とのことですので天寿を全うしたのだと思います。でも残されたコハルが気がかりです。隣のフミの部屋をずっと見ていました

同じく2007.10.27 pauさんより投稿いただきました
pauさん ありがとうございます
大往生ですよね
残されたコハルが心配ですが 徐々に落着いてきているようですね

日本最高齢 29歳は 天王寺のサキコさんのことでしょうね。。。

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-28 22:10 | 上野動物園
2007年 10月 28日

トーマ君

d0131164_2225061.jpg

なかなか寄って来てくれず
折角来たのに写真ナシ!?かと
ヒヤヒヤしましたよ~。
d0131164_223155.jpg


京都の竜王君のように
甘える姿もなく・・・
サバサバとした親子関係だそうですよ。
でも、リッピさんのおっしゃる通り
トーマのクシャクシャのタテガミを
見ると、お部屋の中ではイヅミちゃんが
一生懸命舐めてあげているのかも
しれませんね♪

2007.10.25 ぱるさんより投稿いただきました
このタテガミの様子では、室内でイヅミが舐めているでしょうね
(笑)

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-28 22:05 | 姫路セントラルパーク
2007年 10月 28日

キリコさん



d0131164_21304525.jpg

大きい動物は撮りなれてないのです。
キリンの全身を入れるのは難しいですね。

d0131164_2131050.jpg


かみねZOOのキリンは1頭だと思います。
沢山のほろほろ鳥と共同生活です。

10/16 げろっぱさんより御投稿いただきました。 
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-28 21:35 | かみね動物園
2007年 10月 26日

フミ

キリンの訃報を聞いて 一番残念なことは
その子に会っていなかったこと 会っているのに写真が撮れていないことです・・・

フミ

2007.10.24 死亡 腸炎だったそうです。

関東の友人が新聞の切抜きをメールに添付して送ってくれました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第二次大戦前に来園した「長太郎」「高子」のひ孫
戦争で猛獣が毒殺されましたが
キリンなどは処分されず暗い世相の中で子供達を励ましたそうです

戦争を乗り越えて受け継がれた命ですが、フミは雑種のため繁殖がなく
戦前からの血統が途絶えたということです

新聞の記事には担当された生井沢初枝さんの言葉がありました
「フミは、若くて神経質だったコハルのお姉さん的存在でした 
コハルはショック受けて落ち着きがない 表情や動きから寂しがってことがわかる」

新聞の写真はフミさんの左側からの全身写真です
模様で判別できますが
私が過去に撮った数少ない上野のキリン写真は、ほとんどがコハルだったのがわかりました

フミさんを撮られている方がいましたら 御投稿お待ちしています。。。。
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-26 23:07 | 上野動物園
2007年 10月 15日

池田動物園

*メス 桃花*

1998.0806生まれ

父 サタロウ 
母 マツエ  

1996.12.09 池田に入園

d0131164_21291231.jpg


d0131164_2143259.jpg


桃花  影は担当さん^^


父 サタロウ 1981.04.18多摩動物園生れ 1982.03.29入園  1999.0313没
母 マツエ   1980.09.27多摩動物園生まれ 1982.03.23入園 2001.11.30没
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-15 21:41 | 池田動物園
2007年 10月 15日

到津の森公園

*メス マリア*2003年生まれ
*オス マサカズ*1988年7月13日生まれ

最近友人が到津の森公園に行って写真を撮って来てくれました
続きを見て下さいね ↓

More
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-15 21:20 | 到津の森公園
2007年 10月 15日

福岡動植物園

*オス  キーボー* 2002年9月 豊橋総合動植物園生まれ

友人がキーボーの写真を送ってきてくれました
続きを見てくださいね↓

More
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-15 21:19 | 福岡動植物園
2007年 10月 15日

熊本市動植物園のキリン

てつさんより 情報いただきました

熊本動植物園のキリンたちの名前などがわかりましたので、お知らせいたします・・・。         

ユキ(♀) ; ’91.3.21生 ’92.6.27円山動物園より来園。
ラン(♀)  ; ’94.05.01生 ’95.7.5円山動物園より来園。              
小夏(♀) ; ’04.08.26熊本生 父;神平 母;ユキ。                 
夏輝(♂) ; ’05.07.20熊本生 父;神平 母;ユキ。                 
小春(♀) ; ’07.04.07熊本生 父;神平 母;ユキ (マサイキリンです) 


てつさん ありがとうございました♪

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-15 21:11 | 熊本市動植物園