<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

キリンクッキー

d0131164_1501820.jpg


アドベンのお土産コーナーには キリンスィーツのお店が出来ていました。
キリンシュークリーム キリンクレープ などなど~
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-11-30 01:51 | アドベンチャーワールド
2007年 11月 30日

シゲジロウ

シゲ~ やっと会えたね・・・・

d0131164_1474216.jpg

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-11-30 01:48 | アドベンチャーワールド
2007年 11月 14日

いしかわのペア

ジャマランディさんからの投稿です
d0131164_036491.jpg

こんにちは。いしかわのキリンを紹介します。
証拠写真程度のものですが・・・。
♂のジェブ(平成9年生まれ)奥の方に隔離されて退屈そうでした。
2007/10/13/13:01:12 [782]

こちらは♀のイザベル(平成10年生まれ)です。全身を
d0131164_0371622.jpg


横顔アップです。
d0131164_0373960.jpg

お腹アップ。
このペアには昨年、女の子(アミ)が生まれています。アミは今年、多摩に嫁入りしましたね。
d0131164_038360.jpg

ジェブ、イザベルともに(調べたのですが)出生地不明です。

いしかわレポはアソコの掲示板をご覧ください。

リッピ
ジャマさん いしかわに行かれたのですね~
ジェブとイザベルお土産写真ありがとうございます 別居中なのですね 繁殖制限かしら・・・
アミちゃんが嫁入りして寂しいのにね?
この二人のプロフィール 調べてもわからないのですよ でも生まれた年は表示されていたのですね?
これはいしかわまで行って聞くか~(笑)
まあ それも楽しみです
多摩に嫁入りするということは それなりの家系かと思うのですが・・・

例の掲示板♪ 了解!


[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-11-14 00:26 | いしかわ動物園
2007年 11月 05日

富士サファリ 赤ちゃんキリン

saiちゃんより投稿いただきました 2007.11.04

d0131164_22272687.jpg

リッピさん、こんばんは。
遅くなりましたが富士サファリの赤ちゃんキリン
達です~。
d0131164_22273775.jpg

ラクダのえさやりスポットのすぐ近くで
もしゃもしゃしていました。

d0131164_22275227.jpg

体が小さいです^^


リッピ
saiちゃん お疲れも取れていないと思います
早々に富士の赤ちゃん達をありがとうございます!! もう感涙ですわ~
お母さんから離れて子供で集まっているのですね
私が行った時は 大人が9頭 
そしてプラス3頭で 12頭♪
これは また行かねばです~~~

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-11-05 22:29 | 富士サファリパーク
2007年 11月 05日

キリシチロウデビュー

fuchakaさんより投稿いただきました 2007.11.04

d0131164_22201571.jpg

昨日東武動物公園できりしちろう君(なぜかひらがな書きでした)のお披露目式がありました。
ベテランのマナミさんと囲いの中で一緒にされていました。
ペアリングの期待度はリン◎ダイゴ○でマナミさんとは△だそうです。

d0131164_22202614.jpg

マナミさんと一緒
d0131164_22204111.jpg


大放飼場のダイゴとリン
遠くてすみませんが空が綺麗だったので・・・

リッピ
fuchakaさんがブログに「キリンやマレーバクのお披露目だったので久しぶりに東武動物公園・・」と書かれてから お待ちしていました^^
ありがとうございます~~♪
マナミさんも まだ出産できそうだとは思いますが、お母さん代わりでしょうか
リンちゃん気が強いから大丈夫かな~と心配
お披露目でイベントがあったのですね
楽しそう♪

三枚目 わかります~~
私も帰り際にこんなシーンを撮りました
ここは広くて背景も緑で良いですね
秋の空 素敵です ありがとうございます

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-11-05 22:21 | 東武動物公園
2007年 11月 05日

カンスケ・デビュー

pauさんから投稿いただきました 2007.10.29

d0131164_22124148.jpg

リッピさん、多摩動物園の正門近くの案内版にカンスケの紹介がありました
d0131164_22133841.jpg

みんなと一緒にいましたよ、もうさびしくないですね!!

リッピ
カンスケ~~♪
まだまだ子供だけど 期待のオスだけあって
なんだか堂々とした顔付きですよね!

元気そうな様子をお知らせ下さってありがとうございます。みんなの中に入れて本当に良かったです、早く会いに行きたいな~♪


d0131164_22125880.jpg

園内のニュース掲示板には群れ入りの案内がありました。

リッピ
群れ入りの様子も掲示されているのですね
多摩の期待の星ですものね^^
子キリンの集まりを見に行きたいです
次回こそ 多摩以外の動物園に・・・と思っていたのですが
どうも また足が向きそうです^^;

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-11-05 22:20 | 多摩動物公園
2007年 11月 05日

浜松の赤ちゃんキリン

saiちゃんが久しぶりの遠征に行かれました
お土産はモチロン 浜松の赤ちゃんキリンです
ありがとうございます~♪2007.11.01

d0131164_2244615.jpg

こんばんは。
なんとか無事に帰ってきました。
お約束の浜松のメスの赤ちゃんキリンさんです。

まずは入り口にあったニュース。
d0131164_225190.jpg

コンデジで全身を。
小さい~(*^^*)
ここはフェンスが厳しすぎます・・。
d0131164_2252764.jpg

お借りしたレンズでtoyoが撮りました。
d0131164_22546100.jpg

アップのものを。

昼から雨になってしまったので今日は
3時間ほどしかおれませんでした^^;

リッピ
saiちゃん お土産写真ありがとうございます♪
御夫婦での動物園三昧 楽しまれたようで何よりです^^

「はまリンの情報板」がウケました^^
toyoさんが頑張って撮って下さったのですね~
ありがとうございます
やはり この子は角毛が前に流れていますね~
かわいいわぁ~  お父さんのシロは同居してたでしょうか・・・



お父さん?のシロさんだと思われる大きなキリンさんは隣のサバンナにいました。
顔だけは柵の上から一緒に同居してましたがw
子供が父親キリンやシマウマ親子に寄っていこうと
すると母親にダメっという感じで首でちょいっと促されて動いてました。
母親は護ろうとしているのかな~と感じました。

Date: 2007/11/03/23:28:04

リッピ
saiちゃん まだ別居なのですねφ(゜-゜=)メモニャン
ここのシマウマは強いらしいから用心せねばです
情報ありがとうございます
浜松行けるかな~

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-11-05 22:08 | 浜松市動物園
2007年 11月 05日

のほ~ん♪

poeさんより投稿いただきました 2007.11.02
d0131164_2159322.jpg


リッピさんこんばんは^^
先日、キリンに逢ってきました。
なかなかコチラを向いてくれずユ~ッタリとした時間を過ごし・・・
チランと向いてくれたところをパシャッ♪
優しい瞳をしていました。
動物を撮るのは楽しいですね^^

リッピ
poeさん 動物園撮影を楽しまれたようですね
特にキリンさんは のんびりしていますよね
私の場合時間が止まってしまいます

さて どこの動物園でしょうか?
埼玉こども動物自然公園?

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-11-05 22:00 | 未確認
2007年 11月 05日

キリンの親子

まーくんさんより 2007.10.28投稿

d0131164_21532996.jpg

本日、お待ちかねの命名式がありました。
リッピさん、もしかして呼ばれているのでは?
って探してしまいましたけど(笑)


d0131164_2154021.jpg


でした~。
お母さんのあとにくっついてすぐ近くまで来てくれました。


リッピ
まーくんさん 今日は ほんとありがとうございました
まるで命名式に参加しているような気持ちで
遠く大阪から感動~~~と叫んでいました(笑)
今 キリンブログにアップさせていただきましたので お時間ある時に見て下さいね

こちらは 送っていただいたのとは、また違う写真ですね
ありがとうございます

コアキちゃん カメラ目線ですね
可愛い♪
お母さんと並ぶと小さいですね(*^^*)カワイイ
コアキちゃんは甘えん坊なのですね
この前は あまりお母さんの側にいなかったように記憶しています。
外に出て少し不安なのでしょうね
これからも成長記録よろしくお願いしますね
しっかりお任せします!(笑)


[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-11-05 21:55 | 富山市ファミリーパーク
2007年 11月 01日

ようこそ多摩へ

pauさんからの投稿です
d0131164_021172.jpg

リッピさん、多摩に仔キリンがやってきました。たぶん「カンスケ」ですね。ユーカリちゃん、アミちゃん達と一緒の放飼場に出てくるのが待ち遠しいです。さびしくないように大人のキリンが一頭一緒にいます。 2007/10/13/22:01:56 [786]



d0131164_0213130.jpg
ところでリッピさん、お腹の大きなキリンを見かけたのですが、ひょっとしてオメデタでしょうか?リッピさん、どう思われます。

リッピ
ウエルカム カンスケ~♪
pauさん ありがとうございます~
可愛いですね 外が気になってるようですね^^

>さびしくないように大人のキリンが一頭一緒にいます。
そっかー まだまだお母さんが恋しいですものね・・・ 早く仲間入りできたらいいですね

う~ん お腹大きいというより 
下がっているような・・・
個体差もあるからなんとも言えませんねー
どーなんでしょうね!ワクワク?


追記
11月に多摩に行って担当さんに確認したところ
現在 妊娠してるキリンはいないようです
室内にいるキリンは 高齢であまり外にでていないようです。
キリンのお腹は妊娠しているように見えることがあるので
ついつい期待してしまいますね。  リッピ

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-11-01 00:17 | 多摩動物公園