<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 26日

個体識別

市民ズーネットワークとの出会いは天王寺動物園で開催されたSAGAでした
ブースでいろんな団体のグッズを販売してると 見つけた~~~
ワークショップin多摩動物公園 ZOOウォッチング教室
ーキリンの行動観察ー(ただし2003.7現在の資料です)
最後の一冊 運命の出会い

でも 一日かけても全部見ることができない広さの多摩です
いつか一日かけて全てのキリンを撮りたいなと思っています
この場所にかたまっている時が多くて なかなかじっくり観察できなくて・・・^^;
d0131164_23192473.jpg


昨年11月に行った時に ガラスに貼ってあったのが こちら↓です

More
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-01-26 01:25 | 多摩動物公園
2008年 01月 14日

円山のキリン

カメ美さんから送っていただきました

d0131164_117169.jpg


More
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-01-14 01:18 | 円山動物園
2008年 01月 14日

広島っ子たち  2

みかづき伽狼さんからの投稿です♪

こちらは安佐。
広くて楽しくて、2周目回る時間がなくて、
あまりキリンは撮れませんでしたが・・・。
手前が「キリコ」さん、奥が「ナオキ」くんだと
思います。
d0131164_121227.jpg

2008/01/06/20:05:40 [878]



リッピ
お母さんと息子のナオキですよね
仲良しすぎて ちと心配です・・・

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-01-14 01:03 | 安佐動物公園
2008年 01月 14日

広島っ子たち

みかづき伽狼 さんからの投稿です

失礼しまーす。
18切符で広島に行ってきたので、お土産を。

まずは、福山市立動物園の「リン」さん。
ご健在でした。

d0131164_056434.jpg
こんな感じのところに住んでます。

More
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-01-14 01:00 | 福山動物園
2008年 01月 14日

多摩動物園にて

みのまよさんからの投稿です

多摩のキリンさんがシマウマくんと追いかけっこ?
後ろからツンツン追い立ててました。
ちょっと可愛い。
2008/01/06/16:51:51 [873]
d0131164_0532895.jpg



リッピ
お土産写真ありがとうございます~~~!
このあとシマウマくんに蹴られなかったでしょうか~^^;
大人のキリンですよね~
違う種類の動物のふれあうシーンって面白いですね

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-01-14 00:53 | 多摩動物公園
2008年 01月 14日

まりもちゃん

かえで さんからの投稿です。
2007/12/29/22:44:32 [868]
リッピさん、はじめまして。
リッピさんの写真が大好きで、ときどきお邪魔しています。

今日は、まりもちゃんに会わないことには年を越せない!!と思い、急遽旭山に行ってきましたが、カメラを忘れてしまって。。
携帯で取った画像ですが、まりもちゃんの元気な様子わかってもらえますか。
お客さんが少なかったので、とてもリラックスして雪で遊んだり、近くまで来てくれたりしましたよ。

d0131164_0503011.jpg



リッピ
かえでさん はじめまして
私の写真を大好きでいて下さるなんて
とっても嬉しいです ありがとうございます!

北海道の方なのですね?
会わないことには年をこせないだなんて
なんて素敵な方でしょう~~ヾ(=^▽^=)ノ
雪の中のまりもちゃん写真の投稿
ほんとにありがとうございます。
わかります~ まりもちゃん元気そうですね
この耳の感じ 表情 たしかにリラックスしていそうですね
雪で遊ぶとは 口でハムハムしたりするのでしょうか あぁ可愛いでしょうね~~~

キリンブログで紹介させて下さいね
またの投稿もお待ちしています♪


[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-01-14 00:51 | 旭山動物園
2008年 01月 14日

旭山から

ちまこさんが旅先から写メールを送って下さいました
2007.12.7
d0131164_0475218.jpg


d0131164_0482230.jpg
d0131164_0483572.jpg

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-01-14 00:49 | 旭山動物園
2008年 01月 13日

トーマです。

ぱるさんからの投稿です♪
d0131164_23332781.jpg

お久しぶりのトーマ君です。
今日はずっとお座りでした。
立ってイヅミちゃんとの背比べで
見たかったんですが・・・

ひとまず、お座り写真が
可愛かったので。

2007/12/24/23:02:02 [864]


リッピ
わぁ 大きくなりましたね!
やはり男の子だからでしょうか がっちりしていますね
竜王もマッチョなんですよ
親戚だから似ているのかも~

早く会いに行きたい気持があるけど
ぱるさんがレポートして下さるから
ついついお任せしちゃってます

お座りキリン ほんと可愛いですね!

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-01-13 23:33 | 姫路セントラルパーク
2008年 01月 08日

ユウ逝く

新年早々 悲しいニュースです。

ユウのお腹の中に 50kgの赤ちゃんがいたとのこと
これは何ヶ月ぐらいなのでしょう
きっと亡くなったハルヤの子だったのでしょうね・・・・

ユウの冥福を祈りたいと思います。

それにしても なんという不幸な亡くなりかたなのでしょう



(2008年1月5日 読売新聞)より

アミメキリン「ユウ」死ぬ
豊橋総合動植物公園で事故

 豊橋総合動植物公園のアミメキリンのメス「ユウ」が3日、園舎内の事故が原因で死んだ。豊橋市が4日、明らかにしたもので、ユウは昨年10月、繁殖のため多摩動物公園(東京都日野市)から豊橋総合動植物公園に貸与され、来ていた。

 同市などによると、ユウは2日午前7時ごろ、園舎の個室で顔面にけがをして座り込んでいるのを出勤した職員が見つけた。治療をしたが、立ち上がることができず、3日正午すぎ、心不全で死亡した。ユウは1日の日中、元気に屋外にいたのが確認されており、1日夜から2日未明にかけて園舎内で立ち上がる際、顔面をコンクリートの壁面にぶつけたと見られる。

 ユウは体高4メートル、体重700キロ。年齢は17歳(キリンの寿命20~25歳)と高齢だが、何度も出産経験があり、現在同園にいるオスの「ジョウ」(17歳)との間で2世誕生が期待されていた。

 ユウを解剖した結果、体重50キロの胎児が見つかったが、多摩動物公園で妊娠したものとみられる。
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-01-08 23:24 | 豊橋総合動植物公園
2008年 01月 01日

マリモちゃん

*メス  マリモ* 2005.3.30東山動物園生まれ 父スティービー 母ピース

  2006年旭山動物園に入園
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-01-01 00:00 | 旭山動物園