Giraffe blog

giraffe3.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 26日

命名♪ チョコマル

d0131164_22522966.jpg
d0131164_22524035.jpg


りおさんも公開初日に行かれました

この赤ちゃんは 私の希望通り チョコマルと命名されました
チョコ~~~って呼ぶのかな~ 

動物園のHPより

バレンタインデー生まれのアミメキリンの赤ちゃんの名前が決まりました!
 8日から16日までの約1週間の募集で1646票の応募があり、そのうち544票を獲得した「チョコマル」に決定しました。
 23日(日)は命名式が行なわれ、たくさんのみなさんにお祝いしてもらいました

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-03-26 22:57 | 命名
2008年 03月 20日

公開初日

pauさんから投稿いただきました デビュー その瞬間です
その場にいたような感動をいただきました ありがとうございます!!
d0131164_2219512.jpg


More
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-03-20 22:27 | 埼玉県こども動物自然公園
2008年 03月 15日

命の瞬間

2007/4/16 に沖縄こどもの国でアミメキリンの赤ちゃん誕生しました。
「夢ちゃん」と命名され 元気に育っています
沖縄より提供していただいた貴重な写真を紹介させていただきます
お父さんは故カンペイ君 お母さんは高子さん 人間の年齢に例えると百歳の超高齢出産です
一枚目の写真 時刻は11:11です
出産は二時間ぐらいの安産で スタッフ・来園者の見守る中だったそうです。
d0131164_0394563.jpg


More
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-03-15 01:05 | 沖縄こどもの国
2008年 03月 10日

沖縄から・・・・

沖縄こどもの国
京都市動物園の未来ママの故郷でもあるので いつか行きたいと思っている動物園です
どうせ行くなら 空の色のきれいな夏♪ かな~^^

見てください 「夢ちゃん」のこの可愛さ!!!
d0131164_1982834.jpg

沖縄こどもの国より たくさんの写真を提供していただきました
どの写真も飼育係りさんが撮影された貴重なものです
少しずつ紹介していきたいと思います。
お楽しみに♪
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-03-10 19:15 | 沖縄こどもの国
2008年 03月 05日

ハルエ

3/3 ハルエさんが亡くなりました
公式HP

ブログのお友達 よしみ☆さんとyumikoさんから連絡をいただきました
よしみ☆さんの記事は コチラ
お腹の赤ちゃんも一緒に逝ってしまいました。。。。。。。
冥福を祈りたいと思います 
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-03-05 21:36 | 東山動植物園