Giraffe blog

giraffe3.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 29日

マサカズが永眠。。。。

まだ会いに行っていないキリンの訃報
とても残念です
動物園のHPより
動物種: アミメキリン
性 別: オス
名 前: マサカズ
生年月日: 1988年7月13日 20歳(人間換算で80歳以上)

心より冥福を祈りたいと思います。


2009追記
*オス・マサカズ*1988.7.13埼玉こども生(父サタロウ母マツエ)2008.7.25没
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-07-29 10:41 | 到津の森公園
2008年 07月 13日

暑いから・・・

とても美キリンのキボウちゃんです
鼻の穴が大きく開いているのは暑いからね^^
d0131164_22341921.jpg


高子さんだけ別にしたのは、キボウちゃんが大きくなり
高子さんより強くなってしまい高子さんに負担がかかるようになりました。
それを心配し別居になったようです。
d0131164_22372720.jpg

ユメちゃんは キボウに寄り添うように懐いていますが
お母さんのことをあまり気にする仕草はみせませんでした
でもキボウはお母さんの事をジッと見つめることが何回もあり
気にしているようです。 
最初は、お母さんが恋しいのかなと思って見ていました。

キボウはどんな気持ちでお母さんを見つめているのかな・・・・
♂の親子だと喧嘩になる場合もあるけど♀ならそうでもないと思うのですが
やはり高子さんが高齢だからでしょうね
d0131164_2234479.jpg


ズビズビ~と水を飲むユメちゃん
d0131164_2235916.jpg


竜ちゃんと同じく顔に模様があります
これもキボウや竜王と同じように茶色に変化するかもしれませんね
d0131164_2237234.jpg


あぁ・・・・  やっぱり子キリンは可愛いです~

d0131164_2238366.jpg


お散歩ブログとか違って マイペースで更新しようと思っていますが
これだけ更新をサボるといけませんねー   反省・・・

国立国会図書館に行ってキリンの本を読んだりしたので
そのことも書きたいな・・・とか思っているのですが、なかなかまとめることができなくて
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-07-13 22:43 | 沖縄こどもの国