<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 22日

キサラギ母さん

キリコちゃんに会ってきました
桐生は、かなりの雨 キサラギ母さんの写真です。

目の感じが似ていますね。。。

d0131164_0225344.jpg
d0131164_0233731.jpg
d0131164_0235885.jpg


故サクタロウ父さん
d0131164_0242246.jpg
d0131164_0243367.jpg

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-11-22 00:30 | 桐生が岡動物園
2008年 11月 21日

訃報

茶臼山動物園のヒトミちゃんが亡くなったそうです。
亡くなったのは15日の朝・・・・
今回の遠征で、16日は茶臼山に行こうか、桐生が岡に行こうか
とても悩みました。
結局、桐生が岡に行ったのですが、もし訃報知らずに茶臼山に行っていたら
とてもショックだったと思います。
ヒトミちゃんは、動物園HPのライブ映像で毎日のように見ていました。
ほとんど深夜だったので、お座りして寝ているときが多かったです。

人間の子どもでも、自宅にいるときに
まさかの事故で亡くなってしまうこともありますよね
ヒトミちゃんも、まさかの事故だったでしょう スタッフの皆さんのお気持ちお察しします。。。

↓信濃毎日新聞より
 長野市茶臼山動物園で15日朝、子どものアミメキリンの雌ヒトミが死んでいるのが見つかった。キリン舎寝室にあった水飲み場とフェンスのわずかなすき間に首が挟まれ動けなくなったという。青木稔園長は「こんな想定外の事故は開園以来初めて。非常に残念」と悔やんでいる。
 ヒトミは今年8月5日に生まれたばかり。
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-11-21 00:22 | 茶臼山動物園
2008年 11月 20日

はじめまして

キリカ 2008.4.26生まれ (父・サクタロウ 母・キサラギ)
d0131164_0444930.jpg

雨の中だけど会いに来たよ
d0131164_037289.jpg

とても温厚で優しいお父さん サクタロウ
d0131164_03862.jpg


現在 国内三番目の長寿♂キリンさんらしいです。

サクタロウ・キサラギ夫婦の繁殖は、一度も亡くなった子がいないそうです
素晴らしいですね
担当さんはお休みですが、ベテラン飼育員さんから、その秘訣をいろいろ聞くことが出来ました。
他の園とは違うな~と思うことがあってφ(゚-゚=)メモニャンでした~。
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-11-20 00:48 | 桐生が岡動物園
2008年 11月 20日

ゆずちゃんのマツゲ

ユズ 2008.5.6 多摩生まれ  (父・故ハルヤ 母・ユキ)
d0131164_2272439.jpg



前回 多摩に行ったのが5月2日なので、その4日後に生まれたのが、ゆずちゃんです。

d0131164_2273765.jpg


毎回 キリンがいっぱーい♪とテンション上がって、なかなか個体判別できないでいました
こちらは↓前回撮影したパネルですが、 亡くなった子がいるので外されていました。
d0131164_2211158.jpg

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-11-20 00:44 | 多摩動物公園
2008年 11月 09日

リンリンが嫁入り

一人ぼっちだったジュンくんのところに盛岡からリンリンが嫁入りするそうです。
良かったねジュンくん 嫁入りは11/12 寒いから少し心配だけ無事に到着しますように!
大森山動物園 HP ↓
http://www.city.akita.akita.jp/city/in/zo/newsevent/news/2008/201107.htm
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-11-09 22:05 | 大森山動物園
2008年 11月 08日

オグラさん

d0131164_20452594.jpg
d0131164_20454634.jpg
d0131164_20455978.jpg

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-11-08 20:46 | 東山動植物園
2008年 11月 03日

円山のタカヨさん 大往生

昨日未明にタカヨさんが亡くなりました
心よりご冥福をお祈りします。
d0131164_19182913.jpg

高齢だから、なるべく早く会いに行きたいと思っていましたが、とうとう会えないままで逝ってしまったタカヨさん
ニュースを読むと、13頭の子供を産み、現在も7頭が全国の動物園で暮らしているそうです。
私が、タカヨさんを知ったのは角毛ふっさ~らの息子シゲジロウの写真を見たときでした。

タカヨさん 今頃は、お空を飛んで南紀のシゲジロウにも会いに行ってるかもしれませんね

タカヨさんの最後の子 シゲジロウ

d0131164_18454144.jpg
d0131164_1846242.jpg
 


yumikoさんからいただいた写真データーより
(2007.6.6.撮影)
d0131164_19195739.jpg
d0131164_192067.jpg
d0131164_19202172.jpg
d0131164_19203018.jpg
d0131164_19204057.jpg
d0131164_1921072.jpg
d0131164_19211499.jpg
d0131164_19212482.jpg
d0131164_19223577.jpg
d0131164_19224725.jpg
d0131164_19225680.jpg
d0131164_19231591.jpg
d0131164_19233362.jpg
d0131164_19234129.jpg
d0131164_1923545.jpg
d0131164_19241489.jpg





投稿いただいたタカヨさんの写真
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-11-03 19:24 | 円山動物園
2008年 11月 01日

マサイの子キリン

d0131164_026262.jpg

けpiんさんからの投稿です。 ありがとうございます ナイスタイミングです^^

命名「リキ」君です。
d0131164_0265811.jpg


d0131164_027145.jpg


担当さんと比べても、ずいぶん大きくなりました。
d0131164_0272683.jpg



8月に私が撮った時は・・・ これぐらいでしたよー
d0131164_0345067.jpg

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-11-01 00:35 | 日本平動物園