Giraffe blog

giraffe3.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 21日

ナガヤ

最近の忙しさは、何なんでしょう・・・
と、言っても自分で忙しくしているだけですが
あちらのブログの更新も休みがちです、そしてお寄せいただいている全国のキリン写真の紹介も滞り・・・ すいませ~~~ん

金沢動物園のワンダーが、母親の故サキコに似ていると何度も書いた記憶がありますが
昨日天王寺でキリンの繁殖が続いた時期に担当されていた飼育員さんから、ワンダーは、
ナガヤ似ですよと教えてもらいました。
たしかに模様はくっきりしていてサキコに似ているようだけど、ナガヤもクッキリしていたそうです
そして ボーーーッして性格もナガヤに似ているとか^^;
たしかにワンダーはオットリさんです、だからミルクちゃんにも優しくできたのかなと思います。

ナガヤってどんなキリンだったのでしょう・・・
子どもの頃から天王寺動物園に通ってる私ですから、きっと会ってるのでしょうね

動物園の某所の壁にナガヤの写真があると教えてもらい行ってきました。
d0131164_14163357.jpg

この写真で、はっきりとはわかりませんが
横顔の雰囲気は似ていますね
そして同じような模様が! 親子で模様が似ると聞いていますが
今までしっかり比較したことがないのです 親子で並んでいる写真をみると発見できるかもしれませんね
d0131164_14252155.jpg



覚え書き・・・・
ナガヤとサキコ(1980天王寺入り)の子
マイケル
ワンダー
ジャネット
(歌手の名前)

ハルミの子
ピット
ガルシア
(映画俳優の名前)

はじめ(父はケニア?) 長崎で死亡



あれ・・・? とべの故ピットはサキコの子ではなかったんだ・・・・?
では父親は? ナガヤ?ケニア(1990)?

ケニアは2001.3.5に天王寺来てる
ピットは1997年生まれだからナガヤの子ですね

そうそう 以前書いた記事ですが
やはり撮影日が 1998年9月23日だからワンダーですね
模様って子どものころから変わらないものなのですね
d0131164_2119278.jpg

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-12-21 14:38 | 天王寺動物園
2008年 12月 05日

故ヒトミちゃん

一度も会うことのなかったヒトミちゃん
カメ美さんが写真を送って下さいました。
2008.0805~2008.0815  父・ヨウコウ 母・カナエ
d0131164_19154991.jpg
d0131164_19155880.jpg


あらためて冥福をお祈りします

訃報記事は↓です。
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-12-05 19:21 | 茶臼山動物園