Giraffe blog

giraffe3.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 19日

ワンダーくんの後頭部

d0131164_19505666.jpg


d0131164_19513743.jpg


ちょっとリッピさん  後ろじゃなくて前も撮ってよ
d0131164_19522311.jpg


じゃあ  こっちに来てよ
d0131164_19543347.jpg
d0131164_19545096.jpg


近すぎる・・・
d0131164_19552956.jpg
d0131164_1955482.jpg
d0131164_19555920.jpg


またモートに落ちるよ。。。^^
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2009-01-19 19:57 | 金沢動物園
2009年 01月 19日

宇都宮土産です~♪

写真提供:muscaさん
d0131164_1752348.jpg

こんばんはー。
早速宇都宮のお土産を。
あ、伊豆のお土産はまた後日(笑)

メイ母さんとハッカ父さんの間に生まれた男の子、現在お名前募集中です!

Date: 2009/01/17/19:17:46 [1132]

全身像はこんな感じです~
d0131164_17531031.jpg


生後一か月のキリンを間近で見たのは初めてかも(シゲジロウは遠くからだったし)。
可愛かったです~♪

Date: 2009/01/17/19:20:04 [1133]

ここは餌をやれるのですが
d0131164_17535237.jpg


このぐらい近くで餌をあげられます。チー、手のひらなめられてました(笑)

前にテレビでF原紀香が人参を口でくわえてチューとかやってました(笑)

餌を食べてるのはお父さんのハッカです。

Date: 2009/01/17/19:26:47 [1134]

こちらがお母さん
d0131164_17543367.jpg

お母さんのメイです。

餌をもらのに夢中で、赤ちゃんがおっぱいをねだっても無視(苦笑)。

Date: 2009/01/17/19:46:13 [1135]

お姉さんのコウメ
d0131164_17552082.jpg


弟君が気になるようでした。

クンクン臭いをかいだりしてましたよ。

Date: 2009/01/17/19:49:23 [1136]

へその緒
d0131164_17555978.jpg


これってへその緒ですよね??


Date: 2009/01/17/19:51:22 [1137]

父さん
d0131164_17563956.jpg

あ・・・今気がついたんですが(汗)
父さんの名前ってハツカですか?
ハッカ(小さい「ツ」)と思ってました。

ガビーン。
赤ちゃんの名前、ハッカ→ミント→「ペパー」って応募しちゃいました(苦笑)ま、まぁご愛嬌って事で。

Date: 2009/01/17/19:58:01 [1138]

母さん
d0131164_1757231.jpg


メイさんの顔アップ。
気がついたら頭上に頭があってヨダレが飛んできそう(笑)

うひゃー♪って感じでした。
餌の入ってる紙袋を持っているとものすごくもてます。


Date: 2009/01/17/20:04:35 [1139]

大きくなぁれ♪
d0131164_1758210.jpg


という感じの宇都宮でした。

どんな名前に決まるんでしょうね~。
ちなみに、チーは「カウ」君。カエは「モモ」君と応募して帰りました。私を含めネーミングセンスのない我が家の人々なのでした(笑)


Date: 2009/01/17/20:07:07 [1140]


おまけ
d0131164_17584535.jpg

キリン舎近くの休憩所にはこんなものが展示してあります。

本当に、ゴミには気をつけないといけませんね。

長々とすみませんでした~。

Date: 2009/01/17/20:11:09 [1141]

リッピ
muscaさんありがとうございます~
想像以上に良い感じですね!
コウメ姉さんもキレイな子ですね
赤ちゃんの柔らかい毛並みまで撮れてて嬉しいです ヘソの尾~~ですね
お父さんはハツカ うーん どこで確認したのか記憶がないのですが ハツカだと思うのですが・・・
エサやり出来るのは楽しそうですよね~
赤ちゃんのアップ♪ 良い顔してますね!
大きな目☆ 可愛いです


最後の一枚はなんともいえない
悲しいですね
でも これを展示してる動物園の考えは
とても素晴らしいと思います!!




Date: 2009/01/19/18:05:58 [1142]

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2009-01-19 18:06 | 宇都宮動物園
2009年 01月 19日

ユズちゃんにあげて

写真提供:pauさん
d0131164_16413048.jpg


リッピさん、12日の多摩です。大人は遠慮してユズちゃんにあげて欲しいですよね

Date: 2009/01/13/01:01:20 [1123]


リッピ
ぱうさん
これはどういう状況なんでしょう?
おっぱい貰ってるの?
まだ子どもな、カンスケとアミちゃんじゃなくて大人なんですか?

Date: 2009/01/16/00:32:02 [1129]

d0131164_16422570.jpg


リッピさん、ユーカリの時も自分が欲しくて邪魔する大人キリンがいたので、つい大人と書いたけどカンスケ達かも知れませんね。2頭共おっぱい貰っています。そのころユズちゃんは、ここにいました。

Date: 2009/01/16/01:09:03 [1130]

リッピ
ユズちゃんたらなんてところに!(笑)

ユキ母さんは、優しいのかしら?
わが子でも蹴っ飛ばす母キリンをよく見ます

どちらも貴重な写真ありがとうございます!!

Date: 2009/01/16/22:58:31 [1131]
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2009-01-19 16:42 | 多摩動物公園
2009年 01月 19日

マサイキリン@フェニックス

写真提供:ぴぷさん
d0131164_1639682.jpg

リッピさん
blogの方のコメント、スパムとやらではじかれてしまいました…(苦笑)

野毛山マリンさん、無事に出産で、よかったですね!
またキリンのちっちゃいの(とは言えわたしより大きいのですが)に会えるのが楽しみですね。

わたしのブログにて
http://blogs.yahoo.co.jp/pipu_zoolog/47609815.html
フェニックスのキリンの情報を、やや詳しめに紹介しております~。
リッピさんのキリンブログでも把握できておられないようですので、僅かではありますが、キリン情報ということで参考になりましたら幸いです(笑)
Date: 2009/01/09/00:38:10 [1121]

リッピ
ぴぷさん
なんか その日はエキサイトブログで不具合があったようです ごめんなさいでした

マリンさん 今回も母乳が出なくて
飼育員さんは大変でしょうね

さぼり気味のキリンブログのために情報ありがとうございます。
カメ美さんや、ぴぷさんみたいに、いろんな動物園に行かれている方々の情報が頼りです~

九州行きたい~~~


Date: 2009/01/16/00:27:02 [1127]


追記 2004.1.15平川生まれ オス・コブシ (父・フジ 母・タマ子) 2005.10.27来園
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2009-01-19 16:40 | 宮崎フェニックス動物園
2009年 01月 19日

富士サファリのお土産です~

写真提供:muscaさん
d0131164_162675.jpg

こんばんはー。
富士サファリのお土産をお持ちしました!

この日は混んでて、あまり長く止まって見られなかったので、写真は遠いものが多いですが、若いキリンさんメインで色々撮ってきました~。
この中にコアキちゃんがいるかどうかは・・・わかりません(苦笑)。

まずは1周目、草食ゾーン入ってすぐ右側のゾーンにいたキリン集団その一。
二グループに分けて展示してるのかもしれないですね。こっちはどっちかと言うとバックヤード側の集団かも。

まずは大人(たぶん)です。

Date: 2009/01/08/19:12:15 [1110]

次はこちら
d0131164_16261811.jpg

背が低かったのでたぶん子供です。


Date: 2009/01/08/19:13:39 [1111]

別の子
d0131164_16262931.jpg

これはさっきの事は違う別の子だと思います。
この集団に少なくとも2頭は小柄な子がいました。

Date: 2009/01/08/19:14:56 [1112]

展示ゾーンでは
d0131164_16263982.jpg

それからゾウとかのあたりをすぎ、やっと草食ゾーンへ。

大人集団もいたのですが、ちょっと遠い位置にいたので撮れず。
こちらは少し離れた位置で草を食べてた子。
中くらいサイズの感じ。
もう一頭いましたが、中々こっちを向いてくれず、後続車が多いので撮るのを断念しました。

Date: 2009/01/08/19:17:05 [1113]

そこから少し行くと・・・
d0131164_1626489.jpg

一頭、かなり小柄な子が座ってました。
や、座ってるから小柄に見えただけかもしれないですけど。

ポツンと離れて座ってるのでどうしたのかなぁ?と思いましたが、二周目の時には大人達と一緒にいたので、たまたま座ってただけなのかもしれません。

Date: 2009/01/08/19:18:39 [1114]

小柄な子の顔
d0131164_1627054.jpg

少しだけ振り返ってくれました。

こんな顔の子でした。

Date: 2009/01/08/19:19:38 [1115]

二周目
d0131164_16271042.jpg

夕方になって、時間ギリギリに2周目に突入。
チーターゾーンから見た、キリン達です。

入ってすぐの集団はいなくなっていました。部屋へ戻ったのかも。

Date: 2009/01/08/19:24:20 [1116]

1周目に座ってた子かも・・・?
d0131164_16272065.jpg

と思ったんですが、右側面の模様が若干違う気がするので別の子かも。


Date: 2009/01/08/19:33:33 [1117]

大人
d0131164_1627298.jpg

あとは大人キリン何頭かのうちの一頭

Date: 2009/01/08/19:34:35 [1118]



大人キリン顔アップ
d0131164_16274486.jpg

さっきの事はまた別のキリン?

Date: 2009/01/08/19:35:36 [1119]





最後はこちら
d0131164_16275221.jpg

大人キリンのうちもう一頭

結局何頭いたのかちゃんと数えていないのでわかりません(苦笑)。

Date: 2009/01/08/19:37:35 [1120]

もしかして・・・ 写真提供:まーくんさん
d0131164_1628385.jpg

横から失礼します。

2枚目の子って・・、富山にいたコアキちゃんですね!?
元気そうで安心しました~。

Date: 2009/01/15/03:24:52 [1124]

たぶんそうですよね?

musca さん
まーくんさん、こんにちは。

良かった、掲示板に投稿されたコアキちゃんの写真を見比べて、二枚目の子がそうじゃないかなーと思っていたので。

バックヤード側?の集団の中にいました。
その集団には同じ年頃の子が1~2頭いましたよ。ちらっとしか見れなかったのですが、元気そうだったと思います。

Date: 2009/01/15/17:10:30 [1125]


リッピ
muscaさん
これだけ丹念にキリンを撮るの、すごく大変だったと思います~
マイカーでもそれほど同じ場所にいれませんものね  感謝 感涙です~

まーくんさん 
このはれぼったいマブタはまさしくコアキちゃんデス!!! 
なんだか嬉しいですよね~


富士サファリは、あまり個体の情報を出していないですが、昨年は3頭生まれたと聞いています。2頭は確認できました~

富士サファリにはリベンジしたい動物がいっぱい・・・ 



Date: 2009/01/16/00:22:41 [1126]
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2009-01-19 16:34 | 富士サファリパーク
2009年 01月 19日

東山動物園へ行きました

写真提供:mi84taさん
d0131164_14421716.jpg

こんにちは。
>今回は、マーサ狙いだったので
自分もようやくマーサを見てきました。
動きが速くてコンデジで写真を撮るのは難しかったです。
動画を何本か撮ったので、そのうち公開します。

さて、何の骨でしょう?

Date: 2008/12/08/20:45:35 [1106]

リッピ
マレーグマは動きも活発で早い
そして黒いのは撮りづらいでしょうね
動画は正解ですね

真ん中の骨はキリン
右のはライオンですね^^
キリンは立派な角からオスのように思いますが、いかがでしょう?


Date: 2008/12/11/23:19:44 [1107]


東山のキリン板です。
d0131164_1444298.jpg

こんにちは。
10月に撮ったキリン板の画像です。

東山動物園に行ったので、またマレーグマのマーサを撮ってきました。
ホントにヤンチャ(オテンバ?)ですね。
前回と合わせて8本の動画を公開してます。
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/lst/srt_new/pgcnf_9/1.htm?comment=%83%7D%83%8C%81%5B%83O%83%7D+PowerShot&x=34&y=19

Date: 2008/12/21/00:36:41 [1108]

リッピ


東山のキリンは数が減りましたね
数年前 子キリンが同時に三頭いた頃の賑わいが懐かしいです。

マレーグマの成長って早いですね~~



Date: 2009/01/02/01:10:37 [1109]

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2009-01-19 14:42 | 東山動植物園
2009年 01月 19日

桐生が岡動物園

写真提供:杉子さん

d0131164_14375159.jpg

リッピさん、お久ぶりですこんにちは~♪
以前も桐生のキリカの写真を投稿させてもらった者です。
また行ってきたので投稿させてくださーいo(^-^)o

キリカ、だいぶ大きくなってました。後ろにいるのは母のキサラギです。

Date: 2008/11/12/17:11:31 [1097]

d0131164_14383389.jpg


キリカ、正面顔。
よく、柵ギリギリ手前に座って休んでいるので間近であえますよ♪

Date: 2008/11/12/17:13:33 [1098]
d0131164_1439319.jpg

父のサクタロウ。
日本で飼育されているアミメキリンの中では、結構長寿だとか。

ぜひ今度桐生が岡にいらして、写真撮ってくださいね!
ブログ、これからも楽しみにしております~(=^▽^=)

Date: 2008/11/12/17:21:25 [1099]

リッピ
杉子さん 投稿していただいたあとメールさせていただいたので、こちらのレスがすっかり遅くなり、ごめんなさい
いろいろアドバイスありがとうございました
小雨のなか行ってきましたよ~
写真はあまり撮れなかったけど
飼育員さんといっぱいお話できました。
良い動物園ですね♪


Date: 2008/11/17/16:38:28 [1101]

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2009-01-19 14:40 | 桐生が岡動物園
2009年 01月 19日

キリンを間近で見ました。

写真提供:mi84taさん
キリンを間近で見ました。
d0131164_14284842.jpg

こんにちは。
現在、東山動物園秋まつり(9/20~11/16)が開催中で、土曜日は”キリンの展望デッキ”があるので、キリンを間近で見てきました。

Date: 2008/10/16/12:19:38 [1088]

d0131164_14305532.jpg

こんにちは。
去年の5月も”キリンの展望デッキ”を見てます。
”キリンの展望デッキ”が常設されるといいな。

Date: 2008/10/16/12:22:12 [1089]
リッピ
mi84taさん 初めまして
キリン写真の投稿ありがとうございます。

東山は随分御無沙汰してしまっています
展望デッキは、まだ一度も見ていないので
行ってみたいと思いますが、常設ではないのですね・・・
キリンの体調を考えると時々の方がいいのかもしれませんね

秋祭り開催中に行ってみたいです^^


Date: 2008/10/18/13:31:45 [1090]



d0131164_14324968.jpg

キリンの展望デッキは、残り2回です。

Date: 2008/11/04/21:25:49 [1093]


リッピ
お知らせありがとうございます。
都合で日曜日に行ってきました^^;

今回は、マーサ狙いだったので
キリンは、のんびり眺めていました。
それにしても東山は広いし、あちこち見どころが多くて、とても一日では足りませんね

Date: 2008/11/04/21:39:02 [1094]

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2009-01-19 14:33 | 東山動植物園
2009年 01月 19日

うっとり

写真提供:Korakuさん
d0131164_1427163.jpg


ミライさん、かゆいところに手が届いたみたいです。

Date: 2008/10/19/23:48:11 [1091]

リッピ
また京都に行かれたのですか~
いいですね~ 
お土産写真ありがとうございます。
実に気持ち良さそうです
耳の中に入ってるのですよね!
とてもリラックスしてる良い顔ですよね


Date: 2008/10/22/21:35:16 [1092]

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2009-01-19 14:28 | 京都市動物園
2009年 01月 19日

久しぶりのキリン

写真提供:ジャマランディさん
d0131164_14235587.jpg

こんばんは。
東山のキリン(たぶんオグラ 全然自信なし)が雑草を引き抜いた場面です。舌でからめ取って食べるのは
何度も見たけど、根っこごとってのは、う~ん、どうだろ、初見かも。
まぁ、たいしたことじゃないけど。

Date: 2008/10/11/00:50:23 [1086]

リッピ
ジャマさま キリンありがとうございます。
東山は随分行ってないのですよ
う~~ん 言い訳ですがぁ 個体判別できず
修行が足らん!
オグラのような気もするけど
若そうだからサフィアかも・・・


根っこごとってあまりないですね
草だけむしり取りますよね

この夏に福山で土ごと食べてるの見たのが初めてかも で・・・ビックリしました。



Date: 2008/10/13/22:48:19 [1087]

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2009-01-19 14:24 | 東山動植物園