Giraffe blog

giraffe3.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 25日

キリシチロウ

hiroさんから投稿いただきました。
若いキリンの訃報ほどつらいものはありません
d0131164_22321789.jpg

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-03-25 22:32 | 東武動物公園
2010年 03月 19日

リン

訃報が続きますね・・・

d0131164_3115468.jpg
d0131164_312597.jpg
d0131164_3121653.jpg
d0131164_3122974.jpg
d0131164_3125699.jpg


撮影 2008.8.14 暑い日・・・ 

http://www.fukuyamazoo.jp/news/news.htm

HPより

2010年(平成22年)3月17日(水)早朝,死亡したのでお知らせいたします。
 なお,お別れ会を予定しています。

   年齢  21歳
   性別  メス
   愛称  リン

※生年月日 1988年10月19日
※入園年月日 1990年6月6日(東京都多摩動物公園より導入)
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-03-19 03:13 | 福山動物園
2010年 03月 18日

アミの訃報


d0131164_313467.jpg

http://www.city.sendai.jp/kensetsu/yagiyama/topics/2009/17.html
d0131164_3104023.jpg

■長い間かわいがっていただき、ありがとうございました■
-アミメキリンの「アミ」が天国に旅立ちました-
平成22年3月10日掲載


 八木山動物公園で27年にわたり飼育していたキリンの「アミ」が、平成22年3月3日に病気のため天国へ旅立ちました。アミメキリンの平均寿命が25歳くらいと言われていることを考えると、28歳で亡くなった「アミ」は天寿をまっとうしました。

 「アミ」は昭和56年生まれの国内第2位の長寿キリンで、昭和57年に八木山動物公園にやってきて以来、4頭の子を出産し、4番目の子になる娘の「アキコ」とともに動物公園の人気動物でした。
「アミ」の死亡により、八木山動物公園のキリンは娘の「アキコ」だけとなりました。

 今まで長い間かわいがっていただき、ありがとうございました。



アミメキリン 愛称「アミ」28歳
昭和56年 9月30日 多摩動物生まれ メス
昭和57年 9月20日 八木山動物公園に来園
平成22年 3月 3日 病気により死亡(飼育年月27年5カ月)


d0131164_3111213.jpg
d0131164_3113445.jpg

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-03-18 03:12 | 八木山動物園
2010年 03月 15日

トッポが・・・

ぜのばすさんのブログから・・・
静岡・日本平動物園の人気者「トッポ」死ぬ 
2010.3.12 21:55  産経新聞

マサイキリン「トッポ」(静岡市提供) 日本平動物園(静岡市駿河区池田)で飼育していた雄のマサイキリン「トッポ」が12日午後2時10分ごろ死んだ。同園で死因を調べている。同園によると、トッポは1週間ほど前から下痢をしていたが、食欲はあったという。

 同日午前8時ごろ、飼育舎の中で、壁に頭をもたれているトッポを飼育員が見つけた。立ち上がろうとするのを手助けしようと放飼場のシャッターを開けると、首を前に倒して起き上がらなくなったという。

 トッポは身長約5メートル。平成20年7月、雌の「リン」との間に長男の「リキ」が生まれた。今春にも次子が誕生する予定で、子煩悩な姿が来園者の人気を集めていた。

 平成8年に米国のカンザスシティー動物園で生まれ、10年に日本平動物園に移された。



1/20に男の子が生れていましたよね????
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-03-15 01:28 | 日本平動物園
2010年 03月 09日

ジユン

撮影:koraku   2009/04/29/投稿
d0131164_064868.jpg


結構寒い日でしたが出てきてくれてました。舌が変です。リンリンも元気そうでしたよ。
飛行機乗ったらそれほど遠くは感じなかったですよ。
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-03-09 00:07 | 大森山動物園
2010年 03月 09日

那須サファリ

撮影:まるねにさん 2009/04/24/投稿
d0131164_23273747.jpg

那須サファリのキリン君です。
その後に東北サファリも行きましたが、あちらは岩手サファリに動物を取られまくって、スカスカになってしまって残念(泣)
と言う訳で、又遊びに来ますね~!


1996.10.30生 モモ
1996.9.10生  ハルミ
まるねにさんは「君」と書かれているので、他に男の子がいたのでしょうか・・・

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-03-09 00:01 | 那須サファリパーク
2010年 03月 08日

ZOOM Erlebniswelt

撮影:うにさん 2009/03/30/投稿
d0131164_2352275.jpg

ゲルゼンキルヒェンという街にある
ZOOM Erlebnisweltと言う動物園のロスチャイルドキリン?
ここの放飼場はとても広く、日本のちょっとした
サファリよりも広々として見えました。

d0131164_2364100.jpg

こちらはハノーファー動物園。
ここもロスチャイルドキリンでした。
子供は2008年2月生まれ?(後姿だけですみません^^;

d0131164_236345.jpg

最後はシュトゥットガルトのヴィルヘルマと言う動物園。
メモ用に撮った写真がどこかへ行ってしまったので、
何キリンかは不明です。(^^;
ちなみに、下にちょこっと写っているのは
クリップスプリンガーだそうです。

・・・以上、ドイツのキリンは終了です。(^^;
季節的な事もあってか、外に出ていない(出していない)
所が多いようでした。
もし行かれるなら、やはり暖かい季節が良いようですね。
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-03-08 23:07 | 海外
2010年 03月 08日

持つべき友は・・・

そう 遠いところに住んでいる とても行き難い場所に住んでいるキリンさんに会いに行ってくれるブログ友達♪

撮影:みかづき伽狼さん 2009/03/22/投稿
d0131164_2230956.jpg

お邪魔しますー。
地元民以外の接近を拒むかのごとくのロケーションにある、
岩手サファリパークに行って参りましたので、
キリン情報を。
写真はちょっとバスの位置関係で不本意なものしか
撮れませんでしたが(貸切だったんですが・・・)
ここには二頭のキリンが居まして、
まず、「ボタン」(♀ 10歳)さん。
食いしん坊です。

d0131164_22303336.jpg

「ミナミ」(♀ 4歳)ちゃん。
ちょっと引っ込み思案な感じ。
親子関係があるかどうかは分からないということです。

d0131164_2231485.jpg


キリン専用ビスケットをあげられます。
全部社員さんの手作りで完成したサファリだそうで、
動物たちも皆、元気でいい雰囲気のサファリでした。

ミナミ 2004.8.19 秋吉台サファリ生れ
ボタン 1998.3.13 東北サファリ生れ

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-03-08 22:53 | 岩手サファリ
2010年 03月 08日

カイくん 

宇都宮動物園のHP 園長のひみつの部屋 より
園長さんの「ごめん」ということばに涙がでました。。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
カイ 天国に旅立つ 2010年2月23日

15日の月曜日。突然、カイが倒れ逝ってしまいました。1歳の誕生日をお祝いしたばかりなのに、どうして何が起こったのと言うのが今の心境。

カイ、ごめん。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

一度も会えなかったカイくんの冥福を祈りたいと思います。


掲示板に投稿いただいたカイくん↓↓↓

More
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-03-08 22:10 | 宇都宮動物園
2010年 03月 08日

愛称募集

関東方面のお友達から、いつも情報をいただいている羽村の男の子ちゃん
コタロウくんが可愛くていいな~^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
アミメキリンの赤ちゃん 愛称募集         

昨年12月9日に誕生したキリンの赤ちゃん(雄)の愛称を募集します。

応募期間:平成22年3月2日(火)~4月4日(日)

応募方法:飼育員が考えた下記5つの愛称の中から、1つ選んでご応募下さい。
     *サバンナ園キリン舎前に置いてある応募用紙で園内サービスセンターにご提出下さい。

候補名:① コタロウ(両親の名前から)
    ② チャタロウ(からだの色から)
    ③ せいしろう(将来有望で今も旬)
    ④ しょうた(両親の名前から)
    ⑤ おーじ(サバンナ園のプリンス)

    *父親:タクロウ母親:小町(こまち)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



すっかりさぼってしまっているGiraffe blog
自分でも把握できなくなると困るので、時間を作って更新します^^;

掲示板に投稿いただいた 赤ちゃん情報↓↓↓

More
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-03-08 21:34 | 羽村市動物公園