<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 24日

のげやま アミメもよう Diary

金沢のキリン児ラいフに続き
野毛山もキリンブログが始まるようですね 楽しみっ♪
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-06-24 02:16 | 野毛山動物園
2010年 06月 22日

命名・柑麟(かりん)

5/6生まれの女の子  柑麟(かりん)と命名されたようですね^^ かわいいー
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-06-22 00:39 | とべ動物園
2010年 06月 14日

茶臼山も男の子♪

ライブカメラをよく見ると黒板に書いてありますよーと、カメ美さんよりメッセージいただきました♪
6/13に生まれたとのこと、当日 それもホヤホヤだったのですね
しっかりした感じがしましたが、やはり男の子でしたね~

d0131164_21193622.jpg



口蹄疫など深刻なニュースが続いていましたが、キリンの明るい話題が続いて嬉しいですね^^
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-06-14 21:22 | 茶臼山動物園
2010年 06月 14日

野毛山の赤ちゃん情報

産まれているらしい・・・との情報がありましたが
なかなか正式発表がなくて心配していました。
動物園のHPに6/12より公開とありました。



平成22年5月25日、野毛山動物園でアミメキリンのオスの赤ちゃんが誕生しました。

母親の「マリン」にとっては6度目の出産です。しかし、これまでの5例同様母乳が出なかったため、飼育係が親代わりとなり、人工哺育を行うこととなりました。

赤ちゃんの可愛らしい姿をご覧いただけるように、6月12日から一般公開を始めます!また今後、愛称募集も行う予定ですので、赤ちゃんに会いにぜひご来園ください!


さっそく行ってくださったgachonさんがレポートして下さいました。
ありがとうございます~♪
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-06-14 21:15 | 野毛山動物園
2010年 06月 13日

祝♪

昨日お披露目された野毛山の男の子に続き?
いつ生まれたのでしょう?
hotallさんがお知らせしてくれました。
茶臼山のライブ映像に可愛い姿が♪
d0131164_10511175.jpg

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-06-13 10:51 | 茶臼山動物園