<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 25日

茶臼山ライブ

ここ最近 あまり動物園に行ってなくて日中も忙しいリッピさんです。

そこで♪深夜でもライブで会えるのが この子  カメラ目線 ありがと~~
d0131164_23141391.jpg

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-07-25 23:14 | 茶臼山動物園
2010年 07月 25日

命名・ヒナタ

のげやま アミメもようダイアリー

ヒナタくん かわいい名前ですね

5/25生まれの男の子 八月に会いに行けるかな 行きたいな・・・ 


リンタロウだったらのいちと同じでややこしくなるからよかった・・・^^;

プレスリリース↓
http://nogeyama-zoo.org/info/press/pdf/100716kirinname.pdf

そして しんのすけさんが早速会いに行かれました お土産写真♪
撮影:しんのすけさん
d0131164_2374084.jpg
d0131164_237488.jpg
d0131164_2375644.jpg
d0131164_238558.jpg


一緒に送って下さった写真にマリンの脚がありましたが
右の前肢が思い切り曲がっていて痛々しいです。。。。
これ以上悪くなりませんように 
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-07-25 23:10 | 野毛山動物園
2010年 07月 14日

訃報  スティービー

http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/topics/index.php?g_no=ZOO00133

偉大なお父さん  スティービー ありがとう

HPより

本日(平成22年7月14日)午前8時半に、アミメキリンのスティービーの死亡を確認しました。
室内の状況から、昨日の採食状態は普段と変わらず、休息のため座ったまま、静かに息を引きとったと思われます。15歳でした。

スティービーは6月13日より、右前肢を引きずるように歩いていたため、群れと分けてサブパドックで飼育し、消炎鎮痛剤を投与して治療していました。
7月10日になり、一時的に起立困難な状態が見られましたが食欲は良好だっただけに本当に残念です。

皆様には、長い間可愛がっていただき、本当にありがとうございました。

キリン舎において、明日以降しばらくの間、献花台を設けています。
 
■スティービーについて
・性 別:オス
・年 齢:15歳(1995年2月5日 九州自然動物公園生まれ)
・来園日:1997年3月11日
・大きさ:頭までの高さ4.7m、体重約700kg

■スティービーの功績
2歳での来園時より、将来有望な繁殖雄となるように飼育員が熱心に育てあげました。その甲斐あって13年間に19頭(オス9, メス10)の繁殖に貢献しました。

■アミメキリンについて
アフリカのケニア北部からエチオピア南部の草原や半砂漠地で生息し、10頭ほどの群れで生活する。餌は木の葉や小枝が主で、時に果実、花、草なども食べる。動物園では、乾草が主で、他に人工飼料や木の葉を与えている。陸上動物で最も背が高く、雄は頭の上までの高さが約5mあり、雌は約4m。寿命は約25年。
国内では44園で125頭(雄47頭、雌78頭)が飼育されている(2009年末現在)。
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-07-14 21:27 | 東山動植物園
2010年 07月 04日

シゲッチ

しんのすけさんからメールいただきました♪
d0131164_16151259.jpg


大きな動物ですから、わりと早くお披露目になるのかな~って予想していますが どうでしょ^^
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-07-04 13:16 | 王子動物園