<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 29日

後を追うように・・・

シロが亡くなりました。
リョウが心配です 伝染病でないことを祈ります。

ひとりぼっちになって不安だと思います。 がんばって!


HPより

アミメキリンのシロ(オス・21歳)が、亡くなりました。
12月27日の未明に死亡したと考えられます。
現在、死因などの詳細については調査中です。

シロは、当園で1989年に生まれ
21年という長い間、当園の人気者でした。
*アミメキリンの寿命は、およそ25年といわれます。

メスの「ニーナ」(12月21日に死亡)との間に
6頭の子供が生まれています。
リョウ(オス・1歳)は当園で元気に暮らしていますので、
ぜひ会いに来てくださいね。

追悼のために献花台を設置します。
 設置期間:1月1日(土・祝)~1月10日(月・祝)
 設置場所:動物園キリン舎室内観覧路
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-12-29 00:23 | 浜松市動物園
2010年 12月 22日

ニーナさん

たくさんの子を残してくれましたが、まだまだ長生きしてほしかった
ブログのお友達が、たまたま行ったのが20日で、ニーナは大変具合が悪く
そして翌日21日に行くと 既に・・・・

とても残念ですが 残されたみんなで命をつなげてください


なおこ さくら こうすけ せんいち  まお りょう 

なおこの子 ミミ イヴオ さくらの子 ゲンキ 

追記

地域ニュース・西部
http://www.shizushin.com/news/local/west/20101222000000000019.htm

人気のキリン「ニーナ」死ぬ 浜松市動物園
2010/12/22
 浜松市動物園(西区舘山寺町)は21日、“美人”で人気のあったアミメキリン「ニーナ」が同日未明に死んだと発表した。15歳で、人間だと40~50歳代くらいだった。23日から来年1月10日まで、キリン舎に献花台を設置する。
 午前7時50分ごろ、オリの中で死んでいるのを飼育員が見付けた。死因は調査中。同園によると、1カ月前から徐々に見ためが痩せていったが原因が分からず、昨日から体調不良で食事をしなくなっていた。
 ニーナは1995年に千葉市動物園で生まれ、翌年来園した。身長約4メートル、体重は約600キロ。「顔立ちが整い、編み目の模様がきれい」と評判だった。オスの「シロ」との間に6頭の子どもが生まれ、一番下の息子の「リョウ」は昨年10月に生まれたばかりだった。上の5頭は各地の動物園で飼育されている。
 同園の関係者は「子育てのベテランで、たくさん楽しませてもらった。また赤ちゃんができたらいいねと話していた矢先だったのに…」と残念がった。

静岡新聞




HPより

アミメキリンのニーナ(メス・15歳)が、亡くなりました。
12月21日の未明に死亡したと考えられます。
マオやリョウをはじめとした6頭のお母さんで、
多くの方に愛されました。献花台を設置していますので、
ニーナへ「ありがとう」をぜひ伝えてください。

 設置期間:12月23日(木・祝)~1月10日(月・祝)
 設置場所:動物園キリン舎室内観覧路
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-12-22 02:19 | 浜松市動物園
2010年 12月 22日

ヤマト

d0131164_202970.jpg


やはり 奥にいました

私が行った日、HPに名前の発表があったようです
d0131164_212820.jpg


サフィア・マオ・トリノが交代で舐めに行ってました^^
d0131164_223997.jpg

d0131164_27463.jpg
d0131164_27572.jpg

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-12-22 02:08 | 東山動植物園
2010年 12月 22日

ハニーちゃんは雨がお好き

d0131164_1405511.jpg


到着してしばらくは雨も降っていません
たっぷりハニーちゃんやキリン家族と遊んでもらって・・・

雨が降り出し 飼育員さんが寝室に入るように扉を開けましたが
なぜかハニーだけ入りません お姉ちゃんがいじわるするから?
でもなさそう・・・

雨が好きなのかなー
d0131164_1501196.jpg
d0131164_1502268.jpg


しかも この水たまりのある場所から動きません
d0131164_1505445.jpg


見ているだけで足もとからゾクゾク・・・
ハニーが風邪ひいていないといいなー  キリンも風邪ひくのかな・・・
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-12-22 01:51 | 宇都宮動物園
2010年 12月 03日

スティービー忘れ形見

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aichi/news/20101201-OYT8T01264.htm

キリンの赤ちゃん誕生

名古屋の東山動物園で


誕生したアミメキリンの赤ちゃん(東山動物園提供) 名古屋市千種区の東山動物園で1日朝、アミメキリンのオスの赤ちゃんが誕生した。父親は7月に15歳で死んだスティービー、母親はオグラ(18歳)。赤ちゃんは体重約60キロ、頭までの高さ約1メートル80で、同園によると標準的な大きさだという。同園のアミメキリンはこれで5頭になった。

 赤ちゃんは、9日の午前9時から一般公開される予定。同園の大島正昭さん(52)は「無事出産してくれて、天国のスティービーも喜んでいると思う」と話した。

(2010年12月2日 読売新聞)

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-12-03 00:52 | 東山動植物園