Giraffe blog

giraffe3.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 17日

ムサシ

twittreより

2/17早朝、アミメキリンのムサシ(オス10歳)が死亡しました(T_T)正式には明日プレスリリースしますが、2/20(日)の11時からお別れの会を開催します。皆さんと一緒にムサシの冥福を祈りたいと思います。。。


追記

佐世保市の市亜熱帯動植物園は18日、アミメキリンの「ムサシ」(10歳)が死んだと発表した。17日朝、出勤してきた飼育担当員が見つけた。死因はエサを喉に詰まらせた窒息死とみられる。

 ムサシは03年5月から同園で飼育、展示。2008年にメスのキリンが死んでからは同園唯一のキリンとなっていた。

 野村成人園長は「大きくて涼しげな瞳が印象的で、子どもたちの人気も高く残念だ」と語った。新たなキリン飼育のめどは立っていないという。20日午前11時に同園でお別れの会が開かれる。

2011/02/19付 西日本新聞朝刊サイトより
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2011-02-17 23:59 | 佐世保市亜熱帯動植物園