Giraffe blog

giraffe3.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

並べてみました年齢順5 

追記 エクセルからコピペしたら見づらいですね すいません また時間を作ってやりなおします^^;


園名     生園     

天王寺多摩ハルミ♀1984/12/18
那須サ那須サモモ♀1988/12/30
天王寺阪神パケニヤ♂1990/9/6
豊橋姫路ジョウ♂1990/9/30
桐生が岡宇都宮キサラギ♀1991/2/18
姫セン沖縄リン太♂1991/4/1
茶臼山多摩カナエ♀1991/12/3
東山京都オグラ♀1992/4/10
多摩多摩ノゾミ♀1992/7/19
九州サ   九州サハルカ♀1993/2/13

平川平川フジ♂1993/3/29
宇都宮宇都宮ハツカ♂1994/3/20
熊本円山ラン♀1994/4/30
九州サ九州サミズキ♀1994/8/6
東北サ東北サナナ♀1995/1/20
富士サ米国ジャビット♂1995/1/31
のいち米国テュファニー♂1995/3/5
九州サ九州サミリン♀1995/5/29
平川平川アヤメ♀1995/6/29
池田埼玉こ桃花♀1995/8/6

のいち米国フーピー♀1995/10/4
富士サ米国スカリ♀1996/4/10
帯広千葉ムサシ♂1996/7/12
那須サ東北サハルミ♀1996/9/10
茶臼山沖縄ヨウコウ♂1996/10/19
のいち天王寺ジャネット♀1996/10/24
安佐安佐キリコ♀1996/12/21
とべとべユウマ♂1997/5/27
上野米国コハル♀1997/6/21
野毛山長崎バイオマリン♀1997/7/1

野毛山沖縄テビチ♂1997/7/22
平川平川クルミ♀1997/7/25
多摩多摩アオイ♀1997/8/16
姫路米国姫リン♀1997/8/31
いしかわ米国ジェブ♂1997/11/10
円山平川ユウマ♂1997/12/16
秋吉台サ秋吉台フブキ♀1998/1/22
岩手サ東北サボタン♀1998/3/13
千葉千葉サツキ♀1998/5/21
金沢天王寺ワンダー ♂1998/6/13

多摩多摩ナツキ♀1998/6/27
九州サ九州サハルナ♀1998/7/8
いしかわ米国イザベル♀1998/10/12
群馬サ安佐アユミ♀1998/10/19
京都東武清水♂1999/8/28
多摩多摩サンゴ♀1999/9/26
富士サ富士サテリー♂1999/10/14
多摩多摩サザンカ♀1999/11/23
羽村埼玉こタクロウ♂2000/3/24
安佐安佐リンタ♂2000/5/31

日本平熊本リン♀2000/6/16
伊豆キン浜松ナオコ♀2000/7/25
徳山安佐ゴンタ♂2000/11/4
多摩多摩ユキ♀2000/12/13
王子王子未来♀2001/1/1
埼玉大森山ルル ♀2001/2/14
京都沖縄未来♀2001/3/24
九州サ九州サハッチ♀2001/4/7
アドベン桐生岡キリシロウ♂2001/4/18
富士サ富士サリン♀2001/5/12

宇都宮米国メイ♀2001/5/19
群馬サ群馬サアイコ♀2001/7/28
宮崎フェ宮崎フェユメ♀2001/8/28
徳島熊本イッペイ♂2002/4/10
徳山浜松サクラ♀2002/4/12
群馬サとべリン♀2002/5/6
茶臼山茶臼山アミ♀2002/6/6
富士サ富士サカエデ♀2002/6/28
富士サ富士サミズキ  ♀2002/7/23
富山ファ埼玉こコナツ♀2002/7/30
福岡豊橋キーボー♂2002/9/28

宮崎フェ宮崎フェラン ♀2003/1/17
埼玉いしかわリン♀2003/7/1
到津東山マリア♀2003/7/17
九州サ九州サハナ♀2003/9/11
みさき浜松センイチ♂2003/10/12
宮崎フェ平川コブシ♂2004/1/15
かみね九州サシゲル♂2004/2/3
沖縄沖縄キボウ♀2004/2/6
秋吉台サ秋吉台カスミ♀2004/5/18
富山ファ桐生岡キリゴロウ♂2004/6/23
羽村東山小町♀2004/6/23

岩手サ秋吉台ミナミ♀2004/8/19
東武東武リン♀2004/8/20
円山熊本ナナコ♀2004/8/26
九州サ九州サヤビスケ♂2004/11/14
金沢埼玉こミルク♀2004/12/4
王子円山シゲジロウ♂2005/1/9
旭山東山マリモ♀2005/3/30
大森山盛岡リンリン♀2005/4/15
姫路浜松コウスケ♂2005/4/25
埼玉富士サフジマル♂2005/7/4
大牟田東山リン♂2005/9/30

とべ秋吉台サクラ ♀2005/11/9
金沢野毛山キリリン♀2005/12/17
東山東山トリノ♂2005/12/30
宇都宮宇都宮コウメ♀2006/2/16
多摩いしかわアミ♀2006/3/4
多摩多摩ユーカリ♀2006/9/14
多摩茶臼山カンスケ♂2006/10/22
熊本熊本コハル♀2007/4/7
沖縄沖縄ユメ♀2007/4/16
帯広盛岡リボン♀2007/5/27
群馬サ野毛山ハヤテ♂2007/6/8

到津姫路セントーマ♂2007/7/9
富士サ富士サマサキ♂2007/7/21
旭山徳山ゲンキ♂2007/7/23
千葉京都竜王♂2007/7/28
富士サ富山コアキ♀2007/9/18
東山浜松マオ♀2007/10/6
盛岡埼玉リンタ♂2008/2/14
のいち米国リンタロウ♂2008/2/26
姫路セン伊豆キミミ♀2008/3/3
桐生が岡桐生岡キリカ♀2008/4/26
多摩多摩ユズ♀2008/5/6

熊本日本平リキ♂2008/7/12
富士サ富士サハズキ♀2008/8/19
安佐秋吉台アキヨシ♂2008/10/19
みさき京都音羽♀2009/7/11
八木山徳山ユウキ♂2009/8/11
安佐安佐メグミ♀2009/9/15
浜松浜松リョウ♂2009/10/18
かみね桐生岡キリナ♀2009/11/8
桐生が岡羽村コタロウ♂2009/12/9
伊豆伊豆イブオ♂2009/12/24

平川日本平ハート♂2010/1/20
埼玉金沢ウララ♀2010/2/4
九州サ九州サハヤト♂2010/3/23
沖縄富山ファハルキ♂2010/4/2
とべとべカリン♀2010/5/6
上野野毛山ヒナタ♂2010/5/25
茶臼山茶臼山カンタ♂2010/6/13
SAYURI宇都宮ハニー♀2010/8/2
秋吉台サいしかわキズナ♂2010/11/22
京都京都紫雲♀2011/3/12

徳山徳山ハル♀2011/3/12
九州サ九州サナイト♂2011/6/5
円山円山ナナスケ♂2011/6/16
埼玉埼玉ニック♂2011/6/29
富士サ富士サ♀2011/7/28
多摩多摩ユリア♀2011/8/6
伊豆キン伊豆ホープ♂2011/8/17
到津到津のぞむ♂2011/9/23
埼玉埼玉ガンバ♂2011/11/30
秋吉台サ秋吉台こゆき♀2011/12/27

野毛山野毛山そら♂2012/2/7
姫路セン姫路センコウヤ(幸弥)♂2012/3/18
秋吉台サ  秋吉台                    2012/3/27
宇都宮                            2012/4/30
2012年4月30日 143頭  148頭
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2012-04-30 22:35 | 並べてみました。
2012年 04月 22日

ガンバ

埼玉県こども動物自然公園 ニュースより
2012.2.16


キリンの赤ちゃんの名前が決まりました!!(キリン舎)

 2011年11月30日にうまれたアミメキリンの赤ちゃんの名前が決まりました。
(ドラムロール…) 「ガンバ」です!!
この名前はスタッフが考えた5つの候補の中から来園者の方に1つ選んで投票してもらう方法で決まりました。
「ガンバ」の名前の由来は、震災の不幸に負けないように、との思いで考えた名前です。ガンバにもこれからたくさんのことを乗り切って、立派なオスキリンに成長してほしいと思います。
 2月11日(土)には命名式を行い、「ガンバ」に投票された1,603人の中から、抽選で5名様を命名者の代表として招待しました。

 現在、ガンバはお母さんの「リン」と一緒に暮らし、順調に育っています。時折、元気に走り回る姿も見ることができます。
ぜひ日に日に大きくなっていくガンバに会いに来てください。
もうしばらくはお母さんのリンと一緒にいますが、暖かくなる頃には、さらに行動範囲が広がり、他のキリンたちと一緒に放飼場で遊ぶ姿が見られるようになりますよ。
2012.1.5


すてきな名前を選んでね!(キリン舎)


よろしくおねがいします!
 昨年の11月30日(水)にうまれたオスのアミメキリンの赤ちゃんの一般公開が1月7日(土)から始まります。  赤ちゃんは、お母さんと一緒にキリン舎南パドックで展示いたします。
 あわせて、この赤ちゃんの名前も募集いたします。飼育係が5つの候補の名前を考えました。その中から赤ちゃんにピッタリだとおもう名前を1つ選んでください。投票用紙と投票箱は赤ちゃんが展示されているキリン舎前に用意してあります。得票数の多い名前を赤ちゃんの名前に決定し、その名前を投票してくださった方の中から抽選で選んだ5名様を命名者として命名式に招待させていただきます。命名式は2月に予定しています。




2011.12.13
2頭目のあかちゃん 誕生!!(キリン舎)


元気なオスの子です!!
 アミメキリンのオスの赤ちゃんが11月30日(水)にうまれました。お母さんは「リン」です。
 今年6月29日にも「ルル」の子で29日生まれにちなんで「ニック」という名前のあかちゃんがうまれています。担当者たちは「今回もまた29(ニック)なんじゃないの~?」と冗談を言っていたのですが29日の朝、やや落ち着きが無く、もしかしたら本当に産まれるかもという前兆がありました。「本当に29なのか・・」とちょっと期待をしたのですが、結局翌日の30日の朝、元気な赤ちゃんが誕生しました。
 お母さんキリンの「リン」は初めての出産だったため、ちゃんと子育てができるか心配でした。なかなかミルクを飲む姿を確認できず、念のため人工哺乳の準備も行いました。1度お母さんと離し、強制的にミルクを飲ませました。子供と離れている間のリンは意外にも落ち着いていて、餌をとても良く食べていました。その後再び親子を一緒にしたらそれまで飲まなかったのはなんだったのだろうか?というぐらいミルクを飲みはじめ、それからは順調に子育てをしています。
 みなさんの前に出られる日は未定ですが、詳細が決まり次第また報告させていただきます。 お楽しみに!!
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2012-04-22 22:07 | 埼玉県こども動物自然公園
2012年 04月 22日

アラシ

2011.11に亡くなっているようです。
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2012-04-22 21:53 | 宮崎フェニックス動物園
2012年 04月 22日

そら

http://www2.hama-zoo.org/blog/nogeyama-giraffe/search/post/search_key/giraffe2012-04-15

命名「そら」 良い名前ですね^^

のげやまどうぶつえん アミメもようDiary2

2012年2月7日に生まれたときは
こんなことで↓ とてもとても心配でしたね 今は走っている!良かった!!
http://www2.hama-zoo.org/blog/nogeyama-giraffe/search/post/search_key/giraffe2012-02-14
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2012-04-22 21:34 | 野毛山動物園
2012年 04月 22日

こゆきちゃん

http://www.safariland.jp/cgi-bin/disp.cgi?code=10206&mode=one&no=8

HPより
○キリンの赤ちゃん一般公開&名前募集のご案内○

2011年12月27日に誕生したキリンの赤ちゃんは、元気にすくすくと成長してます!
現在、約全高220cm、体重100㎏になっています。

気候も良くなってきましたので、一般公開となりました!
場所は、動物ふれあい広場・キリン展示場で、元気に走り回る姿や母親(フブキ)の後をついて回る微笑ましい姿を一日中観察することができます。



http://www.safariland.jp/cgi-bin/disp.cgi?code=10208&mode=one&no=8

HPより
☆キリンの赤ちゃんの名前が決定しました☆
12月27日に誕生した、キリンの赤ちゃん(メス)の名前を3月24日~4月1日の間、募集をしました。
応募総数は、約500名とたくさんの方に応募していただき有難うございました。

決定した名前:「こゆき」
理由:お父さんが「ナオキ」、お母さんが「ふぶき」、両方の「き」をとり、さらに小雪舞う季節に誕生したから。


[更新日:2012年04月07日(土)]






可愛らしい名前ですね 元気に育ちますように♪


追記
飼育員のブログ

ブログより
2012年02月24日(金) 17:40:21更新
飼育員のブログ
秋吉台自然公園サファリランド

どこに行くにもお母さんにくっついて離れません(^^)  まだまだ寒さの厳しい時期が続きますが、サファリランドでは明るいニュースが飛び込んできました!首の長~い人気者、キリンのフブキが赤ちゃんを出産したのです!!以前、人工保育で育ったオスのハルキが産まれてから約3年振りの出産です!しかしこの出産に至るまでには嬉しいことばかりではありませんでした。

 2年前、安佐動物園からブリーディングローンできたオスのナオキが病死してしまったのです。サファリに来て約半年という短すぎる時間でした。しかし、その短い間にナオキはしっかりと次の世代に命を繋げてくれたのです。妊娠しているかどうか確信がなかったため、フブキの発情が止まりお腹も大きくなってきた時はとても嬉しく、そしてナオキの忘れ形見を無事に産んで欲しいと祈る日々が続きました。キリンの妊娠期間は約450日と長いため、今か今かと待ち続けた12月27日の朝、人前で座る事のないフブキが座り込み、なかなか立とうとしません。しかも餌も食べず落ち着きを無くしていました。これはもしやと思いビデオカメラを設置し、24時間体制でスタッフが監視します。そしてその日の夜10時についに出産!予定日より2週間早く産まれましたが、身長175㎝、体重約50kgの元気な女の子でした。

 母子ともに体調は良く、授乳も確認できたため一安心と思っていた矢先、2週間経っても赤ちゃんの排泄が確認できず、フブキもおしっこがほとんど出ていないようでした。ナオキの病死が頭をよぎります。獣医、スタッフが協力していろいろと手を尽くしましたがなかなか効果が出ません。長い間部屋の中で過ごしていたので、ストレス発散のためにと一度外に出してみることになりました。そしていざ外に出してみると・・・あっさり解決(^^;)さらに赤ちゃんはこの時が初の外出となったため、かなりテンションが高く、フェンスに2回もぶつかるという元気な姿を見せてくれました!

 そんな赤ちゃんも早2ヶ月が経ち、身長190cm、体重約70kgまで成長しました。そしてついに2月4日からふれあい広場出口横にて皆さんにお披露目となりました。フブキについて走りまわる赤ちゃんの元気な姿をぜひサファリランドまで見に来て下さい!首を長~くしてお待ちしております(^^)/




キリン担当 伊藤

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2012-04-22 21:10 | 秋吉台サファリパーク