<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 27日

ヨウタ

こちらも今さらです  お散歩ブログには載せているのですが
こちらで載せていませんでした  動物園のHPでも命名は動物園情報のページにありましたが
誕生のことは見当たりません(悲


☆平成24年9月23日に生まれたアミメキリンの赤ちゃん(オス)の名前が決定しました。
▼名前/【ヨウタ】(応募人数9人)
▼命名者の方・・・・・・▼応募総数/474人
▼選考理由/平成24年5月9日に死亡した父親「ヨウコウ」の忘れ形見の赤ちゃんなので、父親のヨウの字が入った名前を選びました。
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2013-03-27 23:50 | 茶臼山動物園
2013年 03月 27日

タツキ

今ごろですが 命名タツキくん
いつになったら 私は いしかわに行けるのでしょう

かなり気合を入れないとバス便に不安があります
検索して ため息・・・

以下 どうぶつえん日記より


アミメキリン第5仔誕生 11月16日


 平成24年11月12日にアミメキリンのジェブ(♂)とイザベル(♀)の間に、5頭目の子ども(性別:オス)が産まれました。ビデオカメラで確認すると、午前5時30分頃に産まれていました。 以前の子どもと比べると、若干小柄で細身の赤ちゃんでした。子どもが起立するのを手伝う際に、せっかくなのでメジャーで身長を測ってみたところ170cmでした。一般公開はもう少し先になりますが、可愛らしい姿を見に来ていただきたいと思います。(山下 義裕)  


キリンクイズ 1月2日


明けまして、おめでとうございます。今回、アフリカの草原前に「キリンクイズ」を作りました。昨年11月12日に生まれたキリンの赤ちゃんに関係したクイズです。 クイズに答えてから、キリンの赤ちゃんを見に行くと少し見方が変わるかもしれませんよ!それから、キリンの赤ちゃんの愛称募集を行っています。期間は平成25年1月2日~1月31日までです。 場所はキリン舎内で行います。投票用紙に書かれている5つの候補に中から、1つ選んで応募して下さい。皆さんのご応募お待ちしています。(小倉 康武)  


ぬいぐるみみたい? 3月21日


キリンのタツキ(♂)が生まれて4ヶ月経ちました。順調に大きくなっていて、生まれた当時は私と同じ目線でしたが、今では完全に見下ろされています(笑) 「大きくなったなぁ~」と思って見ていると、お母さんのイザベルとタツキの毛並みが全然違うことに気がつきました。イザベルは毛が短いですが、タツキはフサフサしています。 まるで、ぬいぐるみのようです。そこで、ぬいぐるみの写真を撮って見比べてみました。かなり違いはありますが、イザベルよりはぬいぐるみに近い毛並みだと思います(笑) 私もタツキには触れませんが、おそらくぬいぐるみみたいな、もしくはぬいぐるみよりいい触り心地なんだろうなと思っています。 写真は、イザベルとタツキとぬいぐるみです。展示場では、なかなか近くまできてくれないので、タツキのフサフサ毛並みを見たい方は双眼鏡などをお持ち下さい。(小倉 康武)    
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2013-03-27 23:30 | いしかわ動物園
2013年 03月 27日

望くん 到着

http://blogs.yahoo.co.jp/safari641611/64296587.html

3/19 到津の森からトーマの息子 望くんが来ました。


幸弥くんの移動も近いですね
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2013-03-27 22:09 | 姫路セントラルパーク
2013年 03月 27日

訃報 アドベンのイザベラ

2月21日(頃)に亡くなったとの情報がありました。

イザベラ(2009.8.23)テキサス 


現在 飼育されているキリンは

アジジ(2010.1.17)フロリダ キリシロウ(2001.4.18)桐生が岡


まだイザベラに会いに行けていなかったことも残念ですが
若い個体の死亡  やはり寒さでしょうか・・・
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2013-03-27 20:59 | アドベンチャーワールド