Giraffe blog

giraffe3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 06日

トッポ

d0131164_10523264.jpg

多分トッポ君(かな?)。
アメリカ・カンザスシティー出身ですゾ!!

ここのキリン舎は撮影向きじゃないですなぁ。運動場も狭いですね。運動不足が心配です。

日本平は20年ぶりだったのですが、ほとんど変わってないです。予算がキビしいのかなぁ。
2007/06/11 投稿 ジャマランディさん

ペロリンなトッポ君 ありがとうございます
アメリカ出身で繁殖を期待しているのですが・・・

広くはないですが これぐらいの広さって多いと思います そーゆー動物園は たいくつしないように工夫されていると思うのですよ
毎日開催されるエサヤリイベントはお客さんが楽しんでいるけど、トッポ君達も楽しんでいるように思えます
たしかに どこから撮っても柵が写りますね
でも好きな動物園のひとつなのですよ
何周年記念とかで某園のように新しい施設の予定とかあったらいいのになぁ~
ジャマランディさん20年前・・・
小学生とか?^^  *lippi*



日本平動物園にもhttp://www.city.shizuoka.jp/000061121.pdf
「都市再生整備計画」有度山総合公園周辺地区(静岡県静岡市)という計画があります。
残念ながら今回キリン舎は計画外のようですが
あの狭い猛獣舎が3階建ての近代的な建物になるようです。

2007/06/15/23 投稿 siroさん 

3階建てですか!
東海地震とかは心配ですものね
や~楽しみです
siroさん情報ありがとうございます!!   *lippi*

[PR]

# by giraffe3giraffe3 | 2007-10-06 00:00 | 日本平動物園
2007年 10月 06日

アミちゃん嫁に行く

d0131164_1153192.jpg

昨年3月に産まれた、いしかわ動物園のアミメキリンのアミちゃんが、日程まではわかりませんが、多摩動物公園に嫁入りする事になりました。まだ1歳とは言え、もう3mにもなってしまうのですね。輸送上の問題で、今の内に嫁入りしないと運べなくなってしまうそうです。なるほどとは思うものの、もうしばらくいて欲しい気がします。
野菜嫌いなのがちょっと心配なところですが、元気に育っています。多摩動物公園に行かれたなら、是非アミちゃんにも会って来てください。
今の内にと、先ほど会って来ました。
2007/05/26 投稿 よかまささん


アミちゃん もうお嫁入りなのですね
まだまだ可愛らしい子供キリンですよね
優しい顔のお写真ですね
そっかーよかまささんにお知らせいただいて もうそんなになるのですね・・・・
アミちゃんの嫁入りは、よかまささんには寂しいことですよね
でも多摩だったら また会いに行けると思います
と言うより 会いに行かなきゃ~です^^
野菜嫌いは心配ですよね 
でも多摩にはいっぱい先輩がいるから
良い刺激になって食べるようになるかもしれませんよね
石川から多摩までの旅が無事でありますように
移動のニュースをチェックしなくては!
お知らせ本当にありがとうございます *lippi*

d0131164_1155712.jpg

おとうさん  ジェブです。おでこぼこぼこ

d0131164_116836.jpg

アミちゃん一家手前がおかあさんのイザベル。
左がおとうさん。それからアミちゃん。

d0131164_1162184.jpg

カメラ目線 結構みんな人のいる方見ますね。時折立ち止まってじーーーっと。
どこでもそうなのかな。

こうやって親子でいる姿を見ると、アミちゃんがお嫁に行くの寂しいですね・・・
キリンの視力はとても良いと聞いています
かなりこちらを観察しているみたいです^^;
写真拝見できて嬉しいです ありがとうございました。
*lippi*


pau さんより情報
リッピさん、よかまささん横から失礼します。
アミちゃんの移動の日程が記載された記事を見つけました。

http://www.chunichi.co.jp/article/ishikawa/20070530/CK2007053002020213.html

Date: 2007/06/07/20:00:59 [710]

pauさん貴重な情報ありがとうございます!
アミちゃんの両親が希少な血統だから多摩なのですね~ 

それにしても早くオスが来ないかなぁと思ってます。
来るとしたら即戦力ですよね 
どこにいるのかなぁ。。。。 *lippi*

[PR]

# by giraffe3giraffe3 | 2007-10-06 00:00 | いしかわ動物園
2007年 10月 06日

横浜市金沢動物園のキリリン公開

d0131164_11145526.jpg


GWに金沢動物園に行って来ました。
キーパーさんの話だと土、日曜はミルク
ちゃんと一緒に運動場へ出てますよ
2007/05/11 投稿 gachonさん 

わぁ~い ミルクちゃんとキリリンのツーショットですね! ありがとうございます。
仲良くしていましか?
私が行った日は、慣らすため初同居を試みる日でしたが 午後からズーラシアに移動したため様子を見ることができませんでした。ずっと気になっていましたから 御報告嬉しいですよ~♪
ワンダー君が同居するのは まだまだ先でしょうね・・・^^;  *lippi*

[PR]

# by giraffe3giraffe3 | 2007-10-06 00:00 | 金沢動物園
2007年 10月 06日

お花見

d0131164_11223879.jpg
季節柄なモノですが・・・。
姫路の姫リンとコウスケは、一時的な同居から
ほぼ本格同居になったみたいです。
お花見客で溢れる春休み間も、ずっと一緒に
出ていました。
が、まだまだ姫リンがコウスケを警戒してる
みたいで追いかけられては逃げています。
2007/04/10 投稿 ぱるさん


無事に同居が続いているのですね
良かった~♪
コウスケ君 相変わらず可愛いくて
桜が似合いますね~
姫路城は花見客で そーとー混雑でしょうね
以前行って 死ぬかと思いました
今月末 桜は終わっているかとは思いますが
見に行こうと思っています~  *lippi*

[PR]

# by giraffe3giraffe3 | 2007-10-06 00:00 | 姫路市立動物園
2007年 10月 06日

おしりフェチ

↓ ジャマランディさんより投稿

d0131164_11294686.jpg

リッピさん、コンバンハ。
さて、おしり その1

More
[PR]

# by giraffe3giraffe3 | 2007-10-06 00:00 | のいち動物園
2007年 10月 05日

円山動物園

*メス  タカヨ* 
1978年4月10日円山動物園生まれ  2008年11月2日没
たかし(王子動物園生まれ)との間に6男4女、ユウマとの間に2男1女(シゲジロウ以外は生後間もなく死亡)  

*オス  ユウマ*
1997年12月16日鹿児島市平川動物園生まれ(マツタロウ)

*オス  シゲジロウ*       
2005年1月9日 母タカヨ 父ユウマ
2006年10月30日 白浜アドベンチャーワールドへ移動
[PR]

# by giraffe3giraffe3 | 2007-10-05 23:59 | 円山動物園
2007年 10月 02日

浜松市動物園のキリン

d0131164_13381114.jpg


シロ  かなりボコボコ

More
[PR]

# by giraffe3giraffe3 | 2007-10-02 13:43 | 浜松市動物園
2007年 10月 01日

トップ画像

d0131164_20205629.jpg


愛媛県立とべ動物園

ジュンコ
1985年12月23日横浜市立野毛山動物園生まれ
1987年12月8日 とべ動物園の開園に向けて来園
(開園は1988年4月1日)
現在までに3頭を出産
娘の「リン」ちゃん(2002年5月6日生まれ)は 甘えん坊でジュンコ母さんが大好きでしたが
2005年12月15日に群馬県のアフリカンサファリパークにお嫁入りしました
群馬で見かけたら「リンちゃん」って声をかけてあげて下さいね。

リンの父はビット 
ビットは天王寺生まれで母はサキコ
[PR]

# by giraffe3giraffe3 | 2007-10-01 00:00 | とべ動物園
2007年 08月 26日

とくしま動物園

*オス・イッペイ*2002.4.10熊本生(父・神平 母・ユキ)
*メス・ウメノ*2003.1.19平川動物園生(父フジ母クルミ)2007.8.26没
2009.5.5追記
[PR]

# by giraffe3giraffe3 | 2007-08-26 00:00 | とくしま動物園