Giraffe blog

giraffe3.exblog.jp
ブログトップ

タグ:かりん ( 2 ) タグの人気記事


2014年 10月 01日

かりんの妊娠

キリンの妊娠が普通にお知らせされるようになりましたね

撮影:2014.10.1
d0131164_034407.jpg


かりんちゃん こっち向いて~

プイッ とあっちに行ってしまいました
で このお腹の中には既に赤ちゃんがいたのですね~
d0131164_0352252.jpg


http://www.asahi.com/articles/ASGC45V5XGC4PITB00X.html


朝日新聞 すでに↑のリンクは切れているようです。↓

妊娠が確認された「かりん」。後ろの「ふくりん」に比べ、おなかがふっくらしている=
 福山市立動物園(芦田町福田)は、園内で飼っているアミメキリンの「かりん」(4歳)が妊娠していると発表した。順調にいけば、来年5、6月に赤ちゃんが誕生するという。

 「かりん」は2013年4月に繁殖目的で、愛媛県立とべ動物園からやってきた。同年9月ごろから、雄の「ふくりん」(5歳)と同居を始め、今年9月に妊娠が確認された。

 「かりん」にとっては初産で、日に日におなかのふくらみが目立ってきている。園に残る記録では、アミメキリンの出産は06年8月以来で、子どもが順調に育ち一般公開に至る場合は、1993年7月以来のケースになるとみられる。
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2014-10-01 00:00 | 福山動物園
2010年 06月 22日

命名・柑麟(かりん)

5/6生まれの女の子  柑麟(かりん)と命名されたようですね^^ かわいいー
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-06-22 00:39 | とべ動物園