Giraffe blog

giraffe3.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アミ ( 5 ) タグの人気記事


2010年 03月 18日

アミの訃報


d0131164_313467.jpg

http://www.city.sendai.jp/kensetsu/yagiyama/topics/2009/17.html
d0131164_3104023.jpg

■長い間かわいがっていただき、ありがとうございました■
-アミメキリンの「アミ」が天国に旅立ちました-
平成22年3月10日掲載


 八木山動物公園で27年にわたり飼育していたキリンの「アミ」が、平成22年3月3日に病気のため天国へ旅立ちました。アミメキリンの平均寿命が25歳くらいと言われていることを考えると、28歳で亡くなった「アミ」は天寿をまっとうしました。

 「アミ」は昭和56年生まれの国内第2位の長寿キリンで、昭和57年に八木山動物公園にやってきて以来、4頭の子を出産し、4番目の子になる娘の「アキコ」とともに動物公園の人気動物でした。
「アミ」の死亡により、八木山動物公園のキリンは娘の「アキコ」だけとなりました。

 今まで長い間かわいがっていただき、ありがとうございました。



アミメキリン 愛称「アミ」28歳
昭和56年 9月30日 多摩動物生まれ メス
昭和57年 9月20日 八木山動物公園に来園
平成22年 3月 3日 病気により死亡(飼育年月27年5カ月)


d0131164_3111213.jpg
d0131164_3113445.jpg

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-03-18 03:12 | 八木山動物園
2007年 10月 06日

いしかわ動物園

*メス アミ*2006年3月4日生れ 2007年6月13日多摩動物園へ移動
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-06 00:56 | いしかわ動物園
2007年 10月 06日

茶臼山動物園

*オス  ヨウコウ*1996年10月19日沖縄こどもの国生れ
*メス   カナエ*1991年12月3日多摩動物園生れ
*メス   アミ*2002年6月6日生れ
*オス  カンスケ*2006年10月22日生れ  父ヨウコウ 母カナエ(14歳)


2009.5.5訂正追記
*オス・ヨウコウ*1996.10.19沖縄こどもの国生れ 
*メス・カナエ*1991.12.3多摩動物園生れ(父フジ母カンナ)
*メス・アミ*2002.6.6生れ(父ヨウコウ母カナエ)
*オス・カンスケ*2006.10.22生れ(父ヨウコウ母カナエ)2007.10.9多摩へ移動
*メス・ヒトミ*2008.8.5生まれ(父ヨウコウ母カナエ)2008.11.15没
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-06 00:56 | 茶臼山動物園
2007年 10月 06日

アミちゃん

d0131164_10271217.jpg

リッピさん、こんばんは。アミちゃん無事に群れに入れたようです。
2007/07/17 投稿 pauさん

わぁ~~ 心配していたのですよ!
アミちゃん情報ありがとうございます!
ユーカリちゃんと仲良く並んでいますね
可愛いです~♪
*lippi*

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-06 00:00 | 多摩動物公園
2007年 10月 06日

アミちゃん嫁に行く

d0131164_1153192.jpg

昨年3月に産まれた、いしかわ動物園のアミメキリンのアミちゃんが、日程まではわかりませんが、多摩動物公園に嫁入りする事になりました。まだ1歳とは言え、もう3mにもなってしまうのですね。輸送上の問題で、今の内に嫁入りしないと運べなくなってしまうそうです。なるほどとは思うものの、もうしばらくいて欲しい気がします。
野菜嫌いなのがちょっと心配なところですが、元気に育っています。多摩動物公園に行かれたなら、是非アミちゃんにも会って来てください。
今の内にと、先ほど会って来ました。
2007/05/26 投稿 よかまささん


アミちゃん もうお嫁入りなのですね
まだまだ可愛らしい子供キリンですよね
優しい顔のお写真ですね
そっかーよかまささんにお知らせいただいて もうそんなになるのですね・・・・
アミちゃんの嫁入りは、よかまささんには寂しいことですよね
でも多摩だったら また会いに行けると思います
と言うより 会いに行かなきゃ~です^^
野菜嫌いは心配ですよね 
でも多摩にはいっぱい先輩がいるから
良い刺激になって食べるようになるかもしれませんよね
石川から多摩までの旅が無事でありますように
移動のニュースをチェックしなくては!
お知らせ本当にありがとうございます *lippi*

d0131164_1155712.jpg

おとうさん  ジェブです。おでこぼこぼこ

d0131164_116836.jpg

アミちゃん一家手前がおかあさんのイザベル。
左がおとうさん。それからアミちゃん。

d0131164_1162184.jpg

カメラ目線 結構みんな人のいる方見ますね。時折立ち止まってじーーーっと。
どこでもそうなのかな。

こうやって親子でいる姿を見ると、アミちゃんがお嫁に行くの寂しいですね・・・
キリンの視力はとても良いと聞いています
かなりこちらを観察しているみたいです^^;
写真拝見できて嬉しいです ありがとうございました。
*lippi*


pau さんより情報
リッピさん、よかまささん横から失礼します。
アミちゃんの移動の日程が記載された記事を見つけました。

http://www.chunichi.co.jp/article/ishikawa/20070530/CK2007053002020213.html

Date: 2007/06/07/20:00:59 [710]

pauさん貴重な情報ありがとうございます!
アミちゃんの両親が希少な血統だから多摩なのですね~ 

それにしても早くオスが来ないかなぁと思ってます。
来るとしたら即戦力ですよね 
どこにいるのかなぁ。。。。 *lippi*

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-06 00:00 | いしかわ動物園