タグ:ケープキリン ( 3 ) タグの人気記事


2007年 10月 13日

ケープキリン

muscaさんより投稿いただきました。
2007/10/08/18:02:14
d0131164_23493990.jpg


釧路のキリンさんとの事で、私も釧路のキリンさん写真を。

んーと、たぶんこっちが今存命のキリコさんですかね。左耳の先っちょが少し欠けているようです。

More
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-13 23:53 | 釧路市動物園
2007年 10月 06日

釧路のキリコ

釧路市動物園のキリコさんです。
国内でただ1頭のみのケープキリン。
1988年4月20日 釧路動物園生まれです。
昨年まで2つほど上のお姉さんと一緒にいたのですが、残念ながら亡くなってしまい、今は一人暮らしです。
2007/10/04 投稿 Rayさん
d0131164_9243359.jpg
d0131164_9244543.jpg

お年もお年ですし、国内ではすでにケープキリンがいませんから、交配ということにはならないのでしょうけれど、普段群れで生活する生き物がただ1頭ではなんだか寂しそうです。
せめて、アミメの女の子とか一緒できないのかなぁ・・・と思ったり・・・・。
2007/10/04 投稿 Rayさん

貴重なケープキリン キリコさん一頭になってしまったのですよね
なんとか会いに行きたいとは思っているのですが
やはり北海道は かなり気合を入れなくてはいけないので、生年月日など情報も合わせて投稿していただけて嬉しいです。

やはり一人ぼっちだと寂しそうに見えますね
でも 本人はのんびり気楽かもしれませんね
聞いてみないと?わかりませんね~(笑)^^;
模様などはアミメでも こんな子がいそうですよね そっか!女の子のアミメだと同居も良いですよね アミメとの比較ができる展示もいいですよね!! それスゴク良い提案ですね! 2007/10/05 *lippi*

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-06 09:25 | 釧路市動物園
2007年 10月 06日

釧路市動物園

ケープキリン(国内で一頭だけ)

*メス  キリコ*
1988(昭和63)年4月20日 同園生まれ 父ネック(1992.1.25没) 母リン(1977年 南アフリカより 1988.9.21没)

*メス  メル*2006.5.3没
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-06 00:40 | 釧路市動物園