タグ:シロ ( 4 ) タグの人気記事


2010年 12月 29日

後を追うように・・・

シロが亡くなりました。
リョウが心配です 伝染病でないことを祈ります。

ひとりぼっちになって不安だと思います。 がんばって!


HPより

アミメキリンのシロ(オス・21歳)が、亡くなりました。
12月27日の未明に死亡したと考えられます。
現在、死因などの詳細については調査中です。

シロは、当園で1989年に生まれ
21年という長い間、当園の人気者でした。
*アミメキリンの寿命は、およそ25年といわれます。

メスの「ニーナ」(12月21日に死亡)との間に
6頭の子供が生まれています。
リョウ(オス・1歳)は当園で元気に暮らしていますので、
ぜひ会いに来てくださいね。

追悼のために献花台を設置します。
 設置期間:1月1日(土・祝)~1月10日(月・祝)
 設置場所:動物園キリン舎室内観覧路
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-12-29 00:23 | 浜松市動物園
2007年 12月 04日

しんぱい。。。。

浜松のキリン赤ちゃん 足が ちょっと・・・・でした
もう治ったかなぁ・・・・・
年明け頃には名前を募集する予定だそうです。
d0131164_19203195.jpg

ニーナ母さんは 繊細なキリンで大きな音などに驚くことが多く
センイチやコウスケが搬出される時 とてもパニックになって
倒れてしまいかなり長い時間起き上がることが出来なかったそうです。
d0131164_19382670.jpg

この場所は日陰で寒かったのです。
ニーナさんを驚かせないように 静かに赤ちゃんを撮影させてもらっていました
すると真上にニーナさんの顔があり 私の方が驚いちゃいました^^
「リッピさ~ん 赤ちゃん見に来たの?」という感じでしたよ
昨年会ったニーナさんと印象が違いました 
キリンにしては切れ長な目で、キリリとしたニーナさんだと思っていました
今は赤ちゃんを産んで母性が出てきているのでしょうか
優しい顔をしていました。
赤ちゃんの様子が変なのを気づいているのでしょうか
ウロウロすることが多く 赤ちゃんに近づくことがなかったです
でも室内に入ると安心したのか赤ちゃんのことを舐めたり気遣う様子だったので
やはりベテランのお母さんだなぁーと思いました。
d0131164_19475378.jpg

この脚が痛いのかな・・・・
d0131164_1948384.jpg


シロくんは ニーナさんに好き好き光線をだしていました^^
しばらくは寂しいかもしれません
シロくんは過去も子供と同居したことがないようです
広いから追い掛け回すと危ないのかもしれません
気の強いダチョウ・シマウマもいるから搬出されるまで赤ちゃんは箱入りなのかもしれません。
d0131164_1943567.jpg


飼育係りさんが 特別にシロくんを呼んでくれました (通常は午前の早い時間にエサをあげるそうです) いつも見上げてばかりのシロくんは 威厳があって白くてゴツゴツした彫刻のような感じがしましたが 近くで見ると優しくて可愛らしい顔でした。(この後ずっと飼育係りさんと話していたからシロ君の顔アップは撮れていません^^;)
d0131164_20264299.jpg
d0131164_20265581.jpg


サクラちゃんの出産の様子が展示されていました。
d0131164_20303826.jpg
d0131164_20305060.jpg
d0131164_2031051.jpg
d0131164_20311164.jpg
d0131164_20312679.jpg
d0131164_20314625.jpg

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-12-04 20:38 | 浜松市動物園
2007年 10月 06日

浜松市動物園

*オス  シロ*
*メス  ニーナ*
d0131164_0454531.jpg


*センイチ*みさき公園へ移動
*コウスケ*姫路市動物園へ移動
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-06 01:00 | 浜松市動物園
2007年 10月 02日

浜松市動物園のキリン

d0131164_13381114.jpg


シロ  かなりボコボコ

More
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-02 13:43 | 浜松市動物園