Giraffe blog

giraffe3.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ジュン ( 4 ) タグの人気記事


2010年 03月 09日

ジユン

撮影:koraku   2009/04/29/投稿
d0131164_064868.jpg


結構寒い日でしたが出てきてくれてました。舌が変です。リンリンも元気そうでしたよ。
飛行機乗ったらそれほど遠くは感じなかったですよ。
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-03-09 00:07 | 大森山動物園
2008年 11月 09日

リンリンが嫁入り

一人ぼっちだったジュンくんのところに盛岡からリンリンが嫁入りするそうです。
良かったねジュンくん 嫁入りは11/12 寒いから少し心配だけ無事に到着しますように!
大森山動物園 HP ↓
http://www.city.akita.akita.jp/city/in/zo/newsevent/news/2008/201107.htm
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-11-09 22:05 | 大森山動物園
2007年 12月 27日

ジュン

ジュン 1993.02.28生(九州サファリ)
妻と娘を亡くしてしまい 現在冬期休園中の動物園でひとり寂しく暮らしています。
どうかふたりのぶんも長生きしてね・・・・
d0131164_0285512.jpg
d0131164_0291086.jpg
d0131164_0292245.jpg
d0131164_0294177.jpg
d0131164_0295614.jpg
d0131164_030725.jpg


大森山動物園の様子
(11月撮影です)
d0131164_0355946.jpg

d0131164_0362726.jpg
d0131164_0363522.jpg

食べ物をあたえないで・・・のポスターが気になります
d0131164_0371334.jpg

広くて良いですね・・・・・
d0131164_0381546.jpg

今回のことは残念でした でも またここで新しい命が繋がっていくことを望みます。
d0131164_0394379.jpg

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-12-27 00:42 | 大森山動物園
2007年 12月 27日

ひまわり

d0131164_237199.jpg

2007年7月20日生まれ 「ひまわり」
d0131164_2373610.jpg


d0131164_2383975.jpg


d0131164_2310312.jpg


d0131164_23112695.jpg


お友達のカメ美さんが送って下さいました。撮影は11月29日

「リリカ」2002.06.21生(岩手出身)は この夏に初めて赤ちゃんを生みました
それが「ひまわり」ちゃんです 
そのリリカ母さんが12月15日に亡くなってしまいました 
残されたひまわりちゃんの事を心配していました 
すると後を追うように六日後の12月21日に亡くなってしまいました。
とても悲しかったです

最初公式HPには このように書かれていました
「リリカが12/15の夜 循環器不全で死亡 死亡当日の朝まで何の兆候・異変もなく、突然訪れた死亡・・・・・・
そしてひまわりは既に離乳しておりリリカの急死がその生育自体に大きな影響を与えることはないと考えていますが、引き続き注意しながら飼育に努めてまいります」

また こちらのニュースでは
ひまわりは餌を受け付けなくなり日に日に衰弱して立ち上がれない状態・・・・・・現段階で死因は不明と書いてあります。
少し前上野動物園のフミさんが亡くなった時 長年一緒に暮らしていたコハルが体調を崩しました。
私が上野を訪れたときには まだ少し便の具合が悪いと聞きました。
その時 キリンってとても繊細な動物なんだなと思いました

ぜのばすさんのブログで知ったのですが
こちらの→ニュースでは、テレビドラマ「ワイルドライフ」の撮影が大きなストレスとなったと書いてあります。
10~12日の三日間に計10時間半の撮影だったとか 以前私がほんの数分間テレビに出演した時 ロケは天王寺動物園でしましたが撮影は長い時間で緊張もありとても疲れました。
リリカとひまわりの死因が直接の原因かどうかは特定できないかもしれませんが
せっかく撮影したテレビドラマですから、私は放送していただきたいと思います。



大森山動物園のアミメキリン
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-12-27 00:09 | 大森山動物園