Giraffe blog

giraffe3.exblog.jp
ブログトップ

タグ:フジマロ ( 2 ) タグの人気記事


2011年 01月 26日

フジマロ 訃報

九州どうぶつランドより
「フジマロ」死ぬ 平川動物公園 マサイキリン
 鹿児島市平川町の平川動物公園は24日、同園で飼育していたマサイキリンの雄「フジマロ」が死んだと発表した。生後1歳7カ月で、離乳後の発育が悪かったという。

 同園によると、フジマロは2009年6月20日、園内飼育のキリンから誕生。人工保育で育っていたが、離乳後は食べても発育が悪く、細い体つきだったという。昨年12月ごろから片方の脚を引きずって歩くようになり、21日、隔離していた室内で倒れて死んだ。消化器機能障害だった。フジマロが死んで、同園のマサイキリンは4頭になった。
 
=2011/01/26付 西日本新聞朝刊=

2011年01月26日
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2011-01-26 23:59 | 平川動物公園
2009年 08月 20日

命名 フジマロ君


誕生のお知らせが消えていたので、とても不安になっていましたが

HPで命名式の様子がアップされていました

キリンの名前「フジマロ」に決定!!

平成21年6月20日(土)に、オスのキリンが誕生しました。
この赤ちゃんにステキな名前をつけてもらおうと、7月4日~31日まで園内にて名前の募集を行いました。

 (募集結果)
   応募総数 2,236票
     1位 フジマロ 76票
      2位  ジン    45票
      3位  リン    35票

 (名前の決定)
    一番応募数の多かった「フジマロ」に決定しました。

 (命名式)
    8月16日(日)14:00~  決定した名前に応募してくださった中から2名を招待して行いました。
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2009-08-20 20:20 | 平川動物公園