タグ:マリア ( 4 ) タグの人気記事


2013年 01月 23日

望くん お引越し

d0131164_21503694.jpg
d0131164_21503834.jpg

(撮影:2011.11.8)

http://www.itozu-zoo.jp/info/2013/01/4504.php

到津の森公園
最近のニュース&トピックス より


今までありがとう!!




 一昨年に当園で誕生したキリンの「望(のぞむ)」が、このたび引っ越すことになりました。

 親子3頭でキリンを見ることができるのも、あと少しの間です。「にぎやかなサバンナが見たい!」という方は、ぜひお早めにご来園下さい!



 ○ 「望(のぞむ)」 : アミメキリン・オス 2011年9月23日 当園生まれ 1歳4か月

  ● 母親 : 「マリア」名古屋市東山動物園生まれ 9歳 2004年9月来園

  ● 父親 : 「トーマ」姫路セントラルパーク生まれ 5歳 2010年1月来園

  ● 引っ越し先 : 姫路セントラルパーク(兵庫県)



 ※ 実際の引っ越しは2月~3月を予定していますが、2月上旬ごろからは引っ越しに向けた訓練を始めるため、見ることができなくなります。

   都合により、引っ越しが早まり、見ることができなくなる時期が早まる可能性がありますので、ご了承ください。
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2013-01-23 21:51 | 到津の森公園
2011年 10月 12日

マリアとトーマの赤ちゃん

撮影:しんのすけさん
情報:一日親子、14時で親子とシマウマが交代、雨天シマウマ、親子が疲れたらトーマ、という4パターンのようです。

d0131164_0574980.jpg
d0131164_058072.jpg

かわいい・・・・
早く会いたいです


http://www.kpfmmf.jp/zoo/news/2011/10/04002792.html

9月23日(金)に、キリンに待望の赤ちゃんが誕生しました。母子ともに健康状態も良好で、下記のとおり公開します。運動場では母親から離れて歩き回るマイペースな赤ちゃん。ぜひ、会いにきてくださいね!



※母親のマリアと赤ちゃんは、父親のトーマとシマウマ家族と入替制でサバンナ(草原の世界)で公開します。公開時間は短時間の場合がありますので、あらかじめご了承ください。



■赤ちゃん  アミメキリン 9月23日(金・祝)生まれ オス

■母 親   マリア 2003年7月16日生まれ 

■父 親   トーマ 2007年7月9日生まれ

■公 開   「草原の世界」サバンナにて 

         10月3日(月)~8日(土)までは、母親と運動場で短時間のならしを行います。

         本格的な公開は、10月9日(日)からの予定です。

 ※運動場に出る時間は、日々調整になります。

 ※ならしの状況や天候、体調によっては、赤ちゃんの公開を延期・中止することがあります。




≪当園のキリンについて≫

母親のマリアは、動物を購入するために、当園の会員の皆さんからの支援を積み立てている「到津の森公園基金」で購入した動物の第一号です。父親のトーマは、姫路セントラルパークから昨年1月に当園にやってきました。今回が初産だったマリア。赤ちゃんを甲斐甲斐しく世話する母親ぶりに、飼育スタッフも一安心しています。これからも、若いカップルの子育てを温かく見守ってください。
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2011-10-12 00:58 | 到津の森公園
2008年 09月 13日

マリア

d0131164_1391925.jpg

小さい時にファンクラブもあったという可愛いキリン マリアちゃんです
d0131164_1365457.jpg

yumikoさんからお土産写真をいただきました。
撮影は2007.2.26
横顔 美しいですね~
d0131164_1383147.jpg

d0131164_139166.jpg

この時はマサカズ君も元気でした。
d0131164_1394413.jpg

d0131164_1405138.jpg
d0131164_141022.jpg
d0131164_1411397.jpg

男らしい良い顔をしたマサカズくん  今はマリアちゃん一人ぼっちです。。。
d0131164_1412312.jpg

[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-09-13 01:43 | 到津の森公園
2007年 10月 15日

到津の森公園

*メス マリア*2003年生まれ
*オス マサカズ*1988年7月13日生まれ

最近友人が到津の森公園に行って写真を撮って来てくれました
続きを見て下さいね ↓

More
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2007-10-15 21:20 | 到津の森公園