タグ:リボン ( 3 ) タグの人気記事


2012年 02月 13日

訃報 リリー

盛岡遠征中の佐藤さんから
ご連絡いただきました。

佐藤さんがブログに書いて下さいました 
→  http://blog.kohan-studio.com/archives/51995267.html
リリーは昨年の9月27日に亡くなっていたようです。
ごめんね会いに行けなくて・・・・
d0131164_0552868.jpg

写真はキリン友達のMさんからいただいたもので、撮影は2009年5月 娘のリボンと一緒のころです。
d0131164_0554082.jpg
d0131164_0554966.jpg


首の模様が四角がリリーで、丸いのがリボンです。
d0131164_0561876.jpg


リボンは北海道の、おびひろ動物園のムサシのところに嫁いでいます。
d0131164_0564742.jpg


d0131164_0591118.jpg



d0131164_0593810.jpg



いまだになぜあの時北海道に嫁がなくてはいけなかったのかなーと思うこともあります。
寒さの厳しい北海道ですが、元気にリリーの孫を産んでくれたらいいですね・・・・


ムサシ 1996.7.12千葉生れ

リボン  2007.5.27生盛岡生れ

リリー  1988.5.26多摩生れ

ひとりになってしまったリンタ(チョコマル) 2008.2.14埼玉生れ
チョコマルは元気にしているそうです。

そう そしてまた チョコマルの嫁探しを・・・・
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2012-02-13 01:03 | 盛岡市動物園
2010年 10月 22日

リボンちゃん到着

http://www.obihirozoo.jp/html/day/10/1010/1021.html

土曜日には公開だとか ムサシくんと仲良くね
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-10-22 00:29 | おびひろ動物園
2010年 10月 17日

お嫁さんが♪

HPでは10/21搬入とのこと おめでとうございます。
http://www.obihirozoo.jp/html/day/10/1010/1017.html
ムサシくんに、お嫁さんは来るのだろうか・・・・と心配していましたが
盛岡のリボンちゃんがお嫁入りだそうです。
今後は活発になるであろうキリンの繁殖目的の移動
なるべく近場で・・・が望ましいと会議で決まったけど、なかなか難しいのかな
って心配していましたが。
いろんな動物園同士で話し合われ積極的に移動が始まりよかったと思います。

ほら ぼやぼやしてたら出遅れますよ・・・ って誰に言ってるんだワタシ(笑)

でもチョコマルは? 
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-10-17 23:14 | おびひろ動物園