Giraffe blog

giraffe3.exblog.jp
ブログトップ

タグ:リン ( 7 ) タグの人気記事


2010年 03月 19日

リン

訃報が続きますね・・・

d0131164_3115468.jpg
d0131164_312597.jpg
d0131164_3121653.jpg
d0131164_3122974.jpg
d0131164_3125699.jpg


撮影 2008.8.14 暑い日・・・ 

http://www.fukuyamazoo.jp/news/news.htm

HPより

2010年(平成22年)3月17日(水)早朝,死亡したのでお知らせいたします。
 なお,お別れ会を予定しています。

   年齢  21歳
   性別  メス
   愛称  リン

※生年月日 1988年10月19日
※入園年月日 1990年6月6日(東京都多摩動物公園より導入)
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-03-19 03:13 | 福山動物園
2010年 01月 26日

臨月のリン そして・・・・・・・

まだ数少ないキリンファンの皆さま~
お散歩ブログも通常営業になりましたので、投稿いただいた情報・画像などなど更新していきたいと思います。よろしくお願いします~♪

さて展示会の初日(1/9)に来て下さったuni_zooさんが、翌日は日本平だと聞いたので「よろしく~」でした。
ですぐに写真を送って下さったのですが、紹介が遅れました。 
写真提供:うにさん
d0131164_23365239.jpg
d0131164_2337292.jpg
d0131164_233715100.jpg


立派なお腹だぁ~~~
昨年よりHPに胎動確認と書いてあったので気になっていました。

浜松の赤ちゃんも・・・・
d0131164_23375390.jpg



そして・・・・

More
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2010-01-26 23:56 | 日本平動物園
2009年 12月 31日

醍醐の訃報 そして・・・

マナミが亡くなったのに続き、醍醐も亡くなっていたようです。
醍醐は妊娠中毒が原因で亡くなり、残ったリンもショックが原因となり流産・・・
マナミ 醍醐 そして二頭の赤ちゃんも生れることなくお星様になってしまいました。
広いサバンナにキリシチロウとリンだけになってしまい寂しいです。。。
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2009-12-31 02:26 | 東武動物公園
2009年 11月 04日

リン 出産準備・・・

飼育日誌より

2009/09/18
マサイキリン リン(♀)左前肢の跛行続くが、肢の付き方はだいぶ良くなっている。陰部より粘液出る。胎動かなり大きく動く。右側だけだったのが左側まで一緒に動くのが観察できる。

2009/09/26
マサイキリン リン(♀)大きな胎動あり。乳房、乳頭共に張ってきている。



ホットニュース  より


2009-11-04

キリンの「リキ」の婿入りが決定 ~11月14日までに会いに来てね!~

 2008年7月12日生まれのオスのマサイキリン「リキ」が

 熊本市に婿入りすることになりました。

 「リキ」に会えるのは、11月14日(土)までとなりますので、

 みなさん、ぜひ「リキ」に会いにきてください。

 また、次のとおりお別れ会とメッセージの募集を行います。


 【リキのお別れ会】

 日時:11月7日(土)11:00~(雨天決行)
 場所:キリン舎前


 【リキへのメッセージ募集】

 期間:11月6日(金)~ 用紙したメッセージ用紙(300枚)が終了するまで
 場所:キリン舎前             
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2009-11-04 18:29 | 日本平動物園
2009年 06月 09日

リン(キンタ)

d0131164_22123310.jpg

随分前にいただいていたリン(キンタ)の写真です
d0131164_22114758.jpg

撮影2007.1.27
d0131164_22131815.jpg
d0131164_22133028.jpg

生まれた動物園でつけてもらった名前と、今の名前
そのふたつの名前があるキリンさんも何頭かいますね
d0131164_22134181.jpg


d0131164_22155881.jpg
d0131164_22161160.jpg


キンタも繁殖できたら良いのにね・・・
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2009-06-09 22:18 | 大牟田市動物園
2009年 01月 16日

クンクンクン

d0131164_23262944.jpg

写真提供:ジャマランディ
トッポが盛んにリンのアソコの匂いを嗅いでおりました。二世誕生に期待しよ~!!
(日本平ZOOにて)

Date: 2008/05/14/22:17:22 [986]

リッピ
おぉ 嗅いでおりましたか~♪
生まれたら また行く言い訳ができますわ・・・^^


Date: 2008/05/15/00:42:57 [992]
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2009-01-16 23:28 | 日本平動物園
2008年 01月 14日

広島っ子たち

みかづき伽狼 さんからの投稿です

失礼しまーす。
18切符で広島に行ってきたので、お土産を。

まずは、福山市立動物園の「リン」さん。
ご健在でした。

d0131164_056434.jpg
こんな感じのところに住んでます。

More
[PR]

by giraffe3giraffe3 | 2008-01-14 01:00 | 福山動物園